« ■□元気ハンバーグ部門 部門賞受賞□■ | トップページ | エリンギと夏野菜のオイスターソテー。 »

ダイエットページで紹介されました。・。・。・

”もっと、生活遊んじゃおう!”が、テーマの光文社 Mart。

現在発売中の7月号では、ダイエットレシピを1つ御紹介中゜・。。・゜゜・。。・゜

025_2


                       *車麩入り☆具だくさん味噌汁*

                         one 車麩3個は手で半分に割り、水につけて戻す。

             twoだし汁800ccが煮立ったら蓮根・にんじん・

              ごぼう各30g・玉ねぎ1/2個・エリンギ1本・

              えのき1/3袋を入れて煮ます。

             three味噌大2・水気を切った車麩を加え、

             four仕上げにネギを散らします。

             分量や野菜の種類に、決まりはありません^^

             私は食事の最初に食べてしまいます。・。・。・

~車麩についての豆知識~

車麩は、小麦のたんぱく質(グルテン)に小麦粉を加え、焼いたものです。

高たんぱく質・低カロリーで消化がよく成長期の子供の脳の発育を促進!

そのほかにも、筋肉を強化したり免疫反応を促進します。


009_4


                  こんなカンジで、載っています^_^;




010_4


                 「持ち寄りランチ会」は

                 美味しいレシピの宝庫です!

                 こちらも、友人の協力のもと載っています。

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         いつも、クリックしてくださってありがとう^^
にほんブログ村     みなさまの応援で楽しく更新中♪

                            ★こうママ★

昨日・今日と、ブログ&「レシピブログ」コメント欄に、

たくさんのコメントを頂きまして本当にありがとうございます。・。・。・

順番にお返しをしております。

遅くなってごめんなさい・・・

|

« ■□元気ハンバーグ部門 部門賞受賞□■ | トップページ | エリンギと夏野菜のオイスターソテー。 »

●○お知らせ○●」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

こうママ さん 色々と 活躍されていますね!
素晴らしい事よね~!

生活に張り合いが できるし、レシピも 色々と 浮かんできますよね!
これからも お互い 頑張りまっしょ(^o^)丿

投稿: みやちゃん | 2011年6月 8日 (水) 17時46分

どうもはじめまして
ベジタベルKENと申します
m(__)m

料理本にレシピを載せてらっしゃるんですか?
すごいですね。
お味噌汁もヘルシーそうでいいですね。

よろしければ、私のブログにも遊びに来てください。
料理関連のブログやってます。
比べられるとかなり恥ずかしいですが。。。

記念に応援(^_-)vポチッ凸☆

投稿: KEN | 2011年6月 8日 (水) 20時38分

みやちゃんさん。

いえいえ、全然~~
たまたま重なったけどね^_^;
でも、家のことだけだと張り合いないから楽しいょ^^

        ★こうママ★


KENさん。

はじめまして^^
いえいえ、ミセス向けマガジンですよ☆
のちほど、訪問させてくださいね。・。・

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年6月 8日 (水) 21時35分

Mart、飼いましたよ。

パエリヤ、大きく出てましたね~!
写真が大きくてとても豪華で美味しそう~でした~!

Martの記事、写真を撮って、
私もブログに載せればよかった~!

投稿: COCOマミー | 2011年6月 8日 (水) 22時25分

こんばんは。
martに載られたんですね~
ほんとにいつもすごいです。
明日買いに行きますね♪

とってもかわいいハンバーグですね☆

いつもありがとうございます♪

投稿: いちご | 2011年6月 8日 (水) 23時08分

コンバンハ。

見ましたよーhappy02shine
ご活躍されていてすごいです☆

そして持ち寄りのランチで紹介されていた炊飯器パエリアも
とっても手が込んでいるようで簡単レシピでしたね。
豪華で美味しそうでした

頑張って下さいね!応援してます☆”

投稿: JUN | 2011年6月 8日 (水) 23時52分

COCOマミーさん。

いつもいつも、ありがとう。・。・
パエリア、大きく載っていましたよね!
毎月、ドキドキしますよ^_^;

      ★こうママ★


いちごさん。

いえいえ、なんちゃって料理ばかり^_^;
いつまで、続くか・・・
こちらこそ、ありがとう。・。・。・

      ★こうママ★


JUNさん。

ありがとうございます!
パエリアは、誕生日会やホームパーティで^^
毎回喜ばれますよ~~

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年6月 9日 (木) 08時39分

こうママさん、こんにちは~。

いつもコメントありがとうございます!
お野菜から食べると太らないといいますものね。
私もそうしようと思いつつ、お肉に手が伸びてしまいます・・・
色々参考にさせてくださいね☆

投稿: みっちゃん | 2011年6月 9日 (木) 10時06分

先ほどは、どーも

手があいたので、買ってきちゃいました♪

運だけじゃないっすよ!
尊敬します^^

投稿: おのっち | 2011年6月 9日 (木) 13時58分

みっちゃんさん。

そうみたいですよね^^
最近、テレビでよく見るのでマネっコしてます。
こちらこそ、ありがとう。・。・。・

      ★こうママ★


おのっちさん。

お忙しい中、すみませ~~ん☆
応援してくれる人がいると思うと、頑張れます!
ありがとう。・。・。・
ちなみに8月号はお弁当でぇぇぇす^^

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年6月 9日 (木) 16時21分

斑入りのお味噌汁は可愛い飾り切り人参がお洒落ねheart02
顔写真入りで雑誌に載るなんて凄いわ~☆
レシピの賞も受賞されて,ますますブログUPに力入りますねsign01
美味しく簡単レシピ毎回拝見するの楽しみですhappy01

投稿: さくら | 2011年6月10日 (金) 07時31分

こんにちは~。
これですね。お薦めの車麩。
ダイエットにも、子供の発育、、免疫にもいいなら
買って来なきゃね!!

Mart今度見に行ってきま~す!!

投稿: Manhattan Cafe | 2011年6月10日 (金) 08時43分

さくらさん。

もうそろそろネタも切れるかも・・・^_^;
顔写真、いらないのにねぇ・・・

     ★こうママ★


Manhattan Cafeさん。

え??
海外で売っているの~~~(@_@)
スゴイなぁ・・・

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年6月10日 (金) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/40310741

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットページで紹介されました。・。・。・:

« ■□元気ハンバーグ部門 部門賞受賞□■ | トップページ | エリンギと夏野菜のオイスターソテー。 »