« 手羽中のマヨ醤油焼き☆ゆず胡椒風味。 | トップページ | ごぼうの味噌マヨサラダ☆粒マスタード風味 »

揚げナスのみぞれ和え。

002長ナスが美味しそうで買ってきましたshine

*揚げナスのみぞれ和え*

one長ナス2本は適宜に切って、

素揚げにします。

twoボウルに、水分を切った大根おろし

50g・醤油大1・レモン汁小1・

(水にさらした)新玉ねぎスライス

50gと①を入れ、和えます。

threeお好みで一味唐辛子をふります。

削り節を加えたり、

醤油+レモン汁の他、ポン酢でもflair

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         
にほんブログ村 

↑ 誰にでもできる簡単レシピです。・。・。・    

                            ★こうママ★

|

« 手羽中のマヨ醤油焼き☆ゆず胡椒風味。 | トップページ | ごぼうの味噌マヨサラダ☆粒マスタード風味 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

茄子の紫色、キレイですね☆
やっぱり素揚げにしないと、キレイな色残りませんよね。
大根おろしや玉ねぎでさっぱり味ですね☆

投稿: みっちゃん | 2011年6月15日 (水) 15時21分

こんばんは~♪

ナスの美味しい 季節になりましたね(*^_^*)
私も ナス料理を 沢山 アップしていきますよ~♪

こうママさんのナス料理は とっても 簡単で 美味しそう♪

投稿: みやちゃん | 2011年6月15日 (水) 18時47分

コンバンハ。

アタシも今夜は茄子を使って晩ご飯を作ろうと思ってました。
素揚げにしようか、焼こうか迷っていたんだけど・・・・
油少し多めにして焼こうかな”
大根おろしとレモン入れてサッパリ味ですね。
暑くなってきたらこういうの食べたくなっちゃうんですよねー

いつもありがとうです☆”

投稿: JUN | 2011年6月15日 (水) 18時56分

モニター品にびっくり!!
私も自分のオーブン(ヘルシーシェフですが)使いこなせてません。爆
こうママさんの料理は可愛いのが多いけど♡手羽中のマヨ醤油焼き柚子胡椒風味も、揚げ茄子のみぞれ和えも、男の人が好きそうな料理もお上手ですよね!!美味しそう♡

カーテンびりびり、我が家もですよー!!爆
男の子って破って、壊して、暴れるのが当たり前なのかしら・・・
うちは今アパートで、来月に引っ越すんですが、
大家さんに部屋見せるのが怖すぎる~!!
絶対怒られそう!!

投稿: 千種 | 2011年6月15日 (水) 20時37分

あ~~、こういうの大好き!
ナス料理、毎日でもいいわ~(笑)

みぞれ煮も美味しいですよね。

投稿: COCOマミー | 2011年6月15日 (水) 21時36分

みっちゃんさん。

そう、さっぱり^^
「さっぱり和え」にしようかと迷いました^_^;
いつもありがとう。・。・。・

    ★こうママ★


みやちゃんさん。

わ~、そんなにナスの引き出しないから
とても楽しみですよ~~
私、簡単なものしか作れないの・・・汗””

      ★こうママ★


JUNさん。

あ、正確には揚げ焼きだった~~^_^;
冷やしても美味しいよ^^
いつもは長ねぎなのですが、なかったの~~

      ★こうママ★


千種さん。

そうかも~~~笑””
かわいいorおつまみか・・・
なんでも、わかってくれて嬉しいわ^^
あら、やっぱり元気いっぱいクン??
仕方ないかぁ・・・

      ★こうママ★


COCOマミーさん。

そうそう、みぞれ煮~~~^^
私は面倒だから和えるだけ笑””
ナス、好きでしたよね??

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年6月15日 (水) 22時10分

はじめまして!
レシピブログの方にコメントいただきありがとうございます!

そうですそうです~☆
ビストロメンバーです。あ、Martも最近ですが。
わー!一緒ですねぇ。
宜しくお願いします!

茄子、私大好きなんです。
毎日食べてもいいくらい(笑)やっぱり油を使った茄子のお料理が一番好きです。
レモン汁を酸味として使うのもいいですね。今度試してみます。

レシピ開発、私も全くアイディアが浮かばずです・・・。
3品くらい作ってみたのですが何だかぱっとせずすべて残念な結果に(涙)。
難しいですね。
レシピ投稿の詳細を早く知りたいです。

日本食研さんのハンバーグコンテスト、受賞おめでとうございます!

投稿: kei | 2011年6月16日 (木) 10時36分

旬のおナスは柔らかくて美味しいよね。
大根おろしでさっぱり!いくらでも頂けそう~^^

あ、そう、そう、
10分レシピの応募開始時期だよね。
えっ~と、6月中旬って書いてあるから、もうそろそろだと思う。
Amebaコミュニティでも案内してくれるそうよ。(o^-^o)

投稿: 桃とん | 2011年6月16日 (木) 14時34分

keiさん。

コメントありがとうございます。・。・。・
レシピなのですが、付属の100レシピ・・・
嬉しいようで、ん~~って^_^;
考えても考えても、似たカンジになっちゃうから(@_@)
100コのレシピ付きは、ちょっと多いかも・・・

      ★こうママ★


桃とんさん。

そうでしたか。・。・。・
時々、アメーバ訪問すると良いのね^^
そろそろ、考えてみましょ☆
いつも情報ありがとう~~

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年6月16日 (木) 21時39分

すっかりこうママさんに私の好物、
知られてしまいましたね~!(笑)

投稿: COCOマミー | 2011年6月16日 (木) 21時40分

COCOマミーさん。

マミーさんの好物だけでなく、
ご家族の苦手なものまで~~~笑””
ブロガーさんたちのこと、
会ったことがなくてもわかってきますねぇ^^

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年6月16日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/40405363

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げナスのみぞれ和え。:

« 手羽中のマヨ醤油焼き☆ゆず胡椒風味。 | トップページ | ごぼうの味噌マヨサラダ☆粒マスタード風味 »