« 人生最大のモニター品♫♬♫♬。・。・。・ | トップページ | さんま缶deDO~~~~N!!! »

我が家流☆具だくさんな豚肉のトマト煮。

まずは、お詫び・・・

昨日はブログ&「レシピブログ」コメント欄に

たくさんのコメントを頂きまして、どうもありがとうございます。・。・。・

数日前から調子の悪い、我が家の「東芝 ダイナブック」

エラーばかりで、次々進んでいきませぬ・・・(--〆)

コメント返しができませんが、しっかり読ませて頂きました^^

(ウイルスチェックは、何度しても問題ありませんでした^^)

それでは、簡単レシピいってみましょう。・。・。・

今夜は「チキンのトマト煮」

・・・と、思ったら豚肉しかなかった^_^;

がっくり~~~~と、いっても決行だよ!!!

001_3


*具だくさんな豚肉のトマト煮*

oneとんかつ用豚ロース肉3枚は筋切りして、

麺棒などでたたいて適宜に切ります。

twoエリンギ中2本・玉ねぎ1/2個も適宜に切ります。

じゃがいも・にんじん適量は角切りにします。

threeオリーブオイル大1・ニンニクすりおろし小1を

火にかけ、香りが立ったら①②を炒めます。

トマト缶・固形コンソメ2個を加えて煮ます。

※最初から味付けすると、煮込んでいくうち濃い味になります。

four水分が半分以上なくなるまで煮ます。

five(お好みですが)ケチャップ&ソース(大1/2くらい)・

塩・ブラックペッパー・乾燥バジルで調整します。

チキンで作っても、もちろん美味しいです。・。・。・

一緒の具は何でもOKですよ^^

ぜ~んぶ同じ色になってしまったので、急きょデコしました^_^;

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         いつも、クリックしてくださってありがとう^^
にほんブログ村     誰にでも出来る簡単レシピです。・。・。・

                            ★こうママ★

これから、夫になんとかしてもらいます~~

|

« 人生最大のモニター品♫♬♫♬。・。・。・ | トップページ | さんま缶deDO~~~~N!!! »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

トマト煮、美味しそう~!
豚肉でも美味しいと思うわ~!

トマト缶あるし、作ってみまぁす。

PC直るといいですね。

投稿: COCOマミー | 2011年6月11日 (土) 21時46分

こんばんわ、こうママさん。。

トマト煮、美味しいよね。
私もよう作りますよ。
そっか、豚でも美味しそうですね!

ところで、見ましたよ~~、こうママさんのお顔を・・
出張で、新幹線待ちの時間を利用して本屋さんの立ち読みで。

これからも、いろいろと教えてくださいね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年6月11日 (土) 23時42分

COCOマミーさん。

豚肉でも美味しいですよ^^
何度か、作ったことあります!
パソコン、良くなってくれているのかなぁ・・・

     ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

そうですよね!
よく、作っていますよね~~~^^
まぁ、そんなバタバタしている時に、
思い出して覗いてくださったのですか??
ありがとう。・。・。・

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年6月12日 (日) 10時08分

こうママさん、こんにちは!

いつもコメント、本当にありがとうございます~☆
鶏肉あったはず~と思って、ないこと私もあります。
北海道はやっぱり豚肉ですよね☆
にんじんも可愛い~♪

投稿: みっちゃん | 2011年6月12日 (日) 12時32分

みっちゃんさん。

豚肉でのトマト煮、美味しいですよ^^
ポークビーンズもありますものね。・。・
そうそう、牛肉を食べる機会あまりないです^_^;
道産子だなぁ・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年6月12日 (日) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/40353719

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家流☆具だくさんな豚肉のトマト煮。:

« 人生最大のモニター品♫♬♫♬。・。・。・ | トップページ | さんま缶deDO~~~~N!!! »