« ●○空豆のトルティージャ○● | トップページ | お惣菜コーナーに、私のお弁当発見!!!! »

ひき肉とナス・ポテトの重ね焼き。・。・。・

先日、”乾燥セージ”を買いました^^003

香りが良いので、気に入ってますshine

*ひき肉とナス・ポテトの重ね焼き*

one合挽き肉300g・たまご1コ・

小麦粉大1・乾燥セージ小1・

塩(あればシーソルト)小1を、

よ~く混ぜて、30分位寝かせます。

twoじゃがいも1コは薄い半月切り・

ナスは5㎜の半月切りにします。

three油を熱し、②を炒めます。

four15㎝丸型に①・ポテト・①・ナス・

①を敷きつめていき予熱した

オーブンで200度15~20分・チーズを散らし180℃7~8分焼きます。

~ときどき、イサム情報~

胸の前にボタンやファスナーがあると、必ずこうなのです^_^;

気がつくと、すぐこんな風になっています(--〆)

寒い時期から、こうなのです・・・涙””

006_4004_2005_2

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         
にほんブログ村 

↑ 誰にでもできる簡単レシピです。・。・。・ 

プロフ写真も夏バージョンになりました^^   

                            ★こうママ★

|

« ●○空豆のトルティージャ○● | トップページ | お惣菜コーナーに、私のお弁当発見!!!! »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

わかる。
うちの甥っ子ちゃんも同じようだった。
お布団やカーペットについている洗濯表示のタグやたたんでいる洗濯もののボタンやなんでもじっと持って離さない→下手するとなめていました。

投稿: か | 2011年6月24日 (金) 08時23分

かなさん。

ははは~^^
そうなんだね!
子供って、カワイイよね☆

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年6月24日 (金) 20時36分

アハハ~、いっちゃん可愛い~~!

まだ上を脱ぐんだからいいですよ。
うちの孫は下を脱いでいつもお尻を出してましたからね~(笑)

ひき肉とナス・ポテトの重ね焼き、ボリュームありそうですね!
ジャガイモとなす、いいですね!

投稿: COCOマミー | 2011年6月24日 (金) 20時39分

こんばんわ、こうママさん。。

乾燥セージ、美味しいんですね。
いっぺん食べてみたいなぁ~~
ところで、イサム君可愛いわ~~
でも、お腹ひやさんように・・

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年6月25日 (土) 00時30分

こうママさんおはよう~!!
私、引越し準備でなかなか遊びこれなくて!涙
今日は早起きして遊びに来ちゃいました♡

こういう重ね焼きってすごく大好き!!
じゃが芋の値段下がってきましたもんね^^
おいしそー♡

イサムくん可愛い><*
本人の中での決まりごとみたいなんがあるのかな!
こうママさんのプロフィール写真、また変わりましたね~!
髪型イメチェンされました?!
クールな雰囲気から優しそうな感じに♡

投稿: 千種 | 2011年6月25日 (土) 05時25分

あ!これも美味しそう~
パーティーにいいですね。(o^-^o)

あ!そう、そう、ビストロレシピすすんでる。
私は大変なことになりそう~
投稿マニュアル読んだけど
これまで作ったレシピはほとんどが縦方向から撮ったもので
真上からの写真も無くてたぶんNG
ほかにも考えないといけないこともあって・・・
もう一度、最初から仕切り直しです。( ^ω^)おっおっおっ

投稿: 桃とん | 2011年6月25日 (土) 15時36分

COCOマミーさん。

あらまっ、下ですか~~~~笑””
上の方がまだマシ??
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そうなんです、ボリューム満点なのですよ^^

      ★こうママ★

さすらいの阿呆鳥さん。

セージ、いいですよ~~
ソーセージ味になりますから・・・^^
イサム、寒い時期からラ族です^_^;

     ★こうママ★


千種さん。

お忙しい中、ありがとう。・。・。・
そちら、暑いでしょう・・・
体調崩さぬようにね!
私の髪の毛、ちょっと伸びましたね~~

     ★こうママ★

桃とんさん。

私・・・
実はなんもやってないの(--〆)
お惣菜と9月号でいっぱいいっぱいなんだ~~
まずいなぁ・・・

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年6月25日 (土) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/40527144

この記事へのトラックバック一覧です: ひき肉とナス・ポテトの重ね焼き。・。・。・:

« ●○空豆のトルティージャ○● | トップページ | お惣菜コーナーに、私のお弁当発見!!!! »