« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

チキンのグリル☆ガーリックレモン風味。

は~、夏休み・・・004あぁ、夏休みsweat01

*チキンのガーリックレモン風味*

one鶏もも肉1枚は一口大に切る。

two塩少々をふって魚グリルで焼く。

three②・塩ゆでしたブロッコリーと

ドレッシングで全体を和える。

~ドレシングのつくりかた~

EXバージンオイル大1/2・

レモン汁小1・ニンニクすりおろし

小1/2・塩・ブラックペッパー少々

をよく混ぜ合わせる。

ズッキーニがあったので、一緒にグリルしましたょ。・。・。・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         
にほんブログ村 

↑ いつも応援してくださってありがとう^^

      とっても励みになっています。・。・。・

                      ★こうママ★

| | コメント (11) | トラックバック (0)

Mart9月号は、ご当地モノで。・。・。・

お久しぶりです!004

いつも訪問してくださって、

ほんとに嬉しく思っておりますheart04

1ヵ月ぶりに、またまた宣伝です。

現在発売中の、Mart 9月号。・。・。・

今月号は面白いページに出没!!!

「美味しいお土産」買うなら

地元のスーパーにおいで!

P50・51・52でご当地モノを

たっくさんご紹介していますshine

こんなに自分の顔が出てくると

思っていなくてぇぇぇ((+_+))

横顔、こんな顔だったんだ・・・笑””

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         
にほんブログ村 

↑ いつも応援してくださってありがとう^^

      とっても励みになっています。・。・。・

                      ★こうママ★

| | コメント (15) | トラックバック (0)

香味野菜の浅漬け。・。・。・

夏といったら、香味野菜でしょう。・。・。003_2

市販の麺つゆでお手軽に・・・

*香味野菜の浅漬け*

oneセロリ1本はピーラーで筋をむく。

twoきゅうり2本・にんじん1/2本・みょうが

2個・セロリを食べやすく切る。

threeジップロック(またはビニール袋を

2枚重ね)に②と千切りの大葉を入れ、

麺つゆ30cc・水60ccを加えて揉む。

four5分くらい揉んだら、袋の空気を

抜いて封をして冷蔵庫へ・・・

麺つゆは、それぞれ濃さが違うので

調整してくださいね^^

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         
にほんブログ村 

↑ いつも応援してくださってありがとう^^

      とっても励みになっています。・。・。・

                      ★こうママ★

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ダシダ入り☆にんじんともやしのナムル。

003_3
 友人Rちゃんから韓国調味料・ダシダをもらい、

 Kちゃんから韓国七味を貰いましたshine

 やった、ラッキー。・。・。・。・

 何を作ったらよいか思いつかなくて、

 まずはナムルにプラスしましたょ^^

*にんじんともやしのナムル*006

oneもやし(1袋分)は根を取り、

にんじん50gは千切りにします。

two湯をわかし、ゆでます。

three水気を切って、ごま油大1・

牛肉ダシダ小1/2・塩少々・

ニンニクすりおろし少々・

韓国七味少々で和えます。

ダシダはなくても良いです、

ふつうの七味や鷹の爪でOKです。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         
にほんブログ村 

↑ いつも応援してくださってありがとう^^

      とっても励みになっています。・。・。・

                      ★こうママ★

| | コメント (12) | トラックバック (0)

鶏肉入り☆塩きんぴら。

↓ ひとつ前の記事では、ブログ・レシピブログさんの

コメント欄にたっくさんのコメントを頂き、とても嬉しかったです。・。002・。・

ありがとうございました。

きんぴらをアレンジするのが

大好きな私です。・。・。・

*鶏肉入り☆塩きんぴら*

oneごま油を熱し、一口大に切った

鶏もも肉100gを炒めます。

two蓮根スライス150g・にんじん50g

を加えて更に炒めます。

three鷹の爪・塩少々も加えて、

ザザッと炒め合わせます。

four仕上げに青海苔をふります。

お好みの塩があったら、是非是非shine

Cpicon 鶏肉入り☆蓮根の塩きんぴら。 by ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         
にほんブログ村 

↑ いつも応援してくださってありがとう^^

      とっても励みになっています。・。・。・

                      ★こうママ★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

優秀作品に選ばれました~~^^v

Mart読者がつくる第二回お惣菜レシピコンテスト。・。・。・

第一回目に続き、優秀作品に~~shine

は~、やりましたぁぁぁdash

今回は「パナソニック ビストロ」のレシピ作りとばっちり重なり・・・

全然アイデアも思いつかない中、よく選ばれたなぁぁってsweat02

よく作る、焼き浸しからのアレンジです。

なにかポイントにと、柚子こしょうを・・・flair

こちらは「日本アクセス食の展示会」で再現され、評判が良ければ商品化!!!!

前回も商品化されたので楽しみでっす^^

005_2
              柚子こしょう風味☆鶏肉とパプリカの和風マリネ

 つくりかたはコチラから・・・

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ        ⇒ 誰にでもできる簡単レシピです。    
にほんブログ村          よかったら応援してくださいね。・。・。・

                           ★こうママ★

| | コメント (21) | トラックバック (0)

シナモン入り☆黒糖マフィン。

気がついたら、久しぶりだったsweat01007

毎日更新している人の更新がないと

心配になるよね・・・!!??

そうでもない?笑”””

ふふふ、ちょっとモニター疲れで・・・

ちょっとじゃないな、かなりだなsweat02

高額モニターは嬉しいけど、

責任重大でしたわん(´;ω;`)ウウ・・・

今日はひさしぶりにおやつ。・。・。・

得意のホットケーキミックスですflair

朝イチで作ったもので~~

カタチも全部デコボコだよぉぉぉぉ

006

*シナモン入り☆黒糖マフィン*

oneボウルに溶き卵2個・黒糖

大2強・牛乳50cc・溶かしバター

100gを順番に入れていき、

その都度混ぜます。

twoホットケーキミックス200g・

シナモン小1を加え、さっくり混ぜます。

threeカップに流し、190度に温めた

オーブンで18~20分焼きます。

子供でも作れるお手軽マフィンですshine

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         
にほんブログ村 

↑いつも、ありがとう。

これからまた、頑張る~~!(^^)!  

 

 

~kohmama-diary~

昨日の話なのですが、

家の用事があって函館へ行ってきましたの。・。・。・

長男の小学校へ行っている時間と思い飛行機で・・・

特急電車で片道3時間なのですが、飛行機だと40分。

早いわ~~(@_@)

004


定員35人かな??

次男のいっちゃんは1歳なので、抱っこして・・・

機内が安定するまでの10分、泣くはわめくは~~~sweat01

私にがっちりしがみついていました、カワイイ・・・笑””

002_2


時間もなくて、ちょこっとお土産買って・・・

ささっと夕方4時の飛行機で帰ってきましたょ^^

 

                   ★こうママ★

| | コメント (12) | トラックバック (0)

中華風☆冷やしもやし。

みっちゃんがダシダを使って、009

韓国風☆冷やしもやしを・・・shine

鶏ガラスープの素で代用しましたょflair

*中華風☆冷やしもやし*

oneもやし1袋分は根を取り、パプリカは

細切りにして軽く茹でます。

two鍋に鶏ガラの素小1と1/2・水1cup・

砂糖小2・鷹の爪1/2本分を煮立て、

塩で味付けし火を止めてからごま油小1・

酢大1を加えて粗熱を取ります。

three②に①を浸けて冷蔵庫で冷やします。

いくらでも食べられそう~、韓国調味料のダシダも使ってみたいなぁ・・・

くわしいレシピは、みっちゃんのブログでね。・。・。・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         
にほんブログ村 

↑ いつも、応援ありがとう。・。・。・  

          よかったら、1クリックをお願い致します^^

                 ★こうママ★

| | コメント (12) | トラックバック (0)

暑い日に~~スタミナ素麺。・。・。・

001毎日、暑い日をお過ごしでしょうか・・・

素麺だけですと栄養不足ですから

いつもトッピングするようにしてます。

*スタミナ素麺*

oneゆでた素麺を水でよく冷やす。

twoキムチ・納豆・オクラ・ネギが

あったので上に乗せました。

three麺つゆを(好みの濃さに)

水で薄めて回しかけます。

(白ゴマもパラパラっと)

七夕から1日遅れの素麺です~笑”

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         
にほんブログ村 

↑ いつも、応援ありがとう。・。・。・  

          誰にでもできる、簡単レシピです^^

                 ★こうママ★

| | コメント (12) | トラックバック (0)

高野豆腐deからあげ。

いっちゃんのピクニック弁当に、001

高野豆腐で作った唐揚げが~~shine

*お手軽☆高野豆腐deからあげ*

one高野豆腐は水を含ませます。

two水気を切って、手で適宜にちぎります。

three市販のからあげ粉があったので、

豆腐にからめて油で揚げました。

豆腐は、ちょっと水が残る程度に・・・

(パサパサするかと思いましてflair

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         
にほんブログ村 

↑ いつも、応援ありがとう。・。・。・  

          前の記事にも、たっくさんのコメントありがとう^^

                 ★こうママ★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初☆ロケで、クタクタ~~~~(@_@)

今日は、人生最初で最後!!??のロケ~~汗””

なんだか、緊張してしまって^_^;

スーパーの中も暑くて、汗かきかきsweat01

ライターさん・カメラマンさんとも、何を話したっけ??

そんな中で、スーパーでお買いものの撮影でした。・。・。・

004_8


北海道限定のビールを撮るところです・・・

002_4


こちらの女性、私ではありません^_^;

友人なのです。・。・。・

自分の姿を撮ってもらうの、忘れちゃった笑”””

もちろん、プロのモデルではありませんからメイクさんはいません。

髪もメイクも、どんな風に崩れているのか・・・

発売が恐い私たちでしたsweat02

今日は、もう疲れ果てたのでゆっくり休みま~~すzzz

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         
にほんブログ村 

↑ いつも、応援ありがとう。・。・。・  

    みなさまの応援で楽しく更新中です^^

                 ★こうママ★

| | コメント (18) | トラックバック (0)

エスニック風☆ぶっかけうどん。

今日は朝から雨で、蒸し暑いsweat01002

おひるは、冷たい麺にしましたshine

*エスニック風☆ぶっかけうどん*

oneうどん1人分を茹でて、水で冷やす。

two水を切って器に盛り、ボイルエビ・

アボカド・卵を添えます。

three合わせタレをかけて、

混ぜ合わせながら頂きます。

~合わせタレのつくりかた~

ごま油小1・醤油小1・レモン汁

小1・白ゴマ・ニンニクすりおろし・

ナンプラー少々を混ぜます。

具はお好きなものでOKです、ナンプラーはお好みでね・・・

そんな、エスニック風でもないよねぇ笑””

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         
にほんブログ村 

↑ いつも、応援ありがとう。・。・。・  

      誰にでも出来る、簡単レシピです^^

                 ★こうママ★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

サラサラな夏~新たまねぎの醤油漬け~

自分の血液のサラサラ具合・・・001

いや、ドロドロ具合を知りたいなぁ笑””

*新たまねぎの醤油漬け*

one玉ねぎ1~2個を薄切りにします。

two合わせタレに最低1日漬けます。

~合わせタレのつくりかた~

酢 大2  醤油 大1と1/2・

砂糖 小1  ごま油 1/2

白ゴマ少々  赤唐辛子

少々を合わせます。

007
←以前にも、ご紹介しましたが・・・

*新たまねぎのドレッシング*

one玉ねぎ4個をすりおろします。

two酢 200cc・サラダ油 200cc・

醤油みりん 各100cc・

ニンニクすりおろし 大1と

合わせ、最低2日置きます。

醤油漬けはhiroさんレシピ。・。・。・

ドレッシングはみやちゃんレシピですshine

感謝☆感謝で作らせて頂いてます。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         
にほんブログ村 

↑ いつも、応援ありがとう。・。・。・  

      みなさまの応援が、かなり励みになっているのです^^

                 ★こうママ★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ツナ入りオイスターきんぴら。

前にもブログで紹介したことあるけど、002

美味しいし~せっかく作ったし・・・shine

*ツナ入りオイスターきんぴら*

oneごぼう・にんじんは皮をむいて、

ささがきにする。

(ごぼうは軽くアク抜きしています)

twoごま油を熱し、①をよく炒め

油を切っておいたツナ缶を加えます。

three砂糖・醤油・酒を加え、

仕上げにオイスターソース・

白ゴマを回し入れます。

くわしい分量などは、↓↓から・・・ 

Cpicon ツナ入り☆きんぴらごぼう~オイスター風味 by ★こうママ★


 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         
にほんブログ村 

↑ いつも、応援ありがとう。・。・。・  

      みなさまの応援が、かなり励みになっているのです^^

                 ★こうママ★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »