« ツナ入りオイスターきんぴら。 | トップページ | エスニック風☆ぶっかけうどん。 »

サラサラな夏~新たまねぎの醤油漬け~

自分の血液のサラサラ具合・・・001

いや、ドロドロ具合を知りたいなぁ笑””

*新たまねぎの醤油漬け*

one玉ねぎ1~2個を薄切りにします。

two合わせタレに最低1日漬けます。

~合わせタレのつくりかた~

酢 大2  醤油 大1と1/2・

砂糖 小1  ごま油 1/2

白ゴマ少々  赤唐辛子

少々を合わせます。

007
←以前にも、ご紹介しましたが・・・

*新たまねぎのドレッシング*

one玉ねぎ4個をすりおろします。

two酢 200cc・サラダ油 200cc・

醤油みりん 各100cc・

ニンニクすりおろし 大1と

合わせ、最低2日置きます。

醤油漬けはhiroさんレシピ。・。・。・

ドレッシングはみやちゃんレシピですshine

感謝☆感謝で作らせて頂いてます。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         
にほんブログ村 

↑ いつも、応援ありがとう。・。・。・  

      みなさまの応援が、かなり励みになっているのです^^

                 ★こうママ★

|

« ツナ入りオイスターきんぴら。 | トップページ | エスニック風☆ぶっかけうどん。 »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

こうママさん、こんばんは~。

マート、拝見しました!
新しい写真のこうママさんがいらっしゃいました☆
ピクニックのお料理もきれいですね。
モエレ沼はただっ広くて散歩に、ピクニックにいいですよね☆

投稿: みっちゃん | 2011年7月 2日 (土) 20時59分

新たまねぎの醤油漬け、さっぱりとしていて夏に良さそうですね。

新たまねぎのドレッシングもいいですね!

でも、4個もすりおろすのは大変そう~!

投稿: COCOマミー | 2011年7月 2日 (土) 21時59分

みっちゃんさん。

わざわざ、覗いてくださってありがとう。・。・。・
そうだよね!
モエレ沼にピクニックだよねっ笑””

      ★こうママ★


COCOマミーさん。

あ、私は半分の分量で作ったの~~^_^;
みやちゃんレシピをそのまま書いたもので・・・
FP使うのが良いアイデアだと思いまっす!

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年7月 2日 (土) 22時37分

こんばんわ、こうママさん。。

暑い時にいいですね。
新たまの醤油漬けにドレッシング。
たまねぎ、大好きですよ。
さっぱりと頂けるって、この時期最高ですね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年7月 2日 (土) 23時05分

こうママさん、おはよう。

たまねぎ、僕は好きですよ。
何だかご近所の方は作りやすいのかたまねぎばかり作っている。
紫たまねぎとかもらってスライスして生で食べちゃってます。
どうも野菜までもそのまま生っていうのが僕の食生活かしら。
でもたまねぎの料理もけっこうあるんでしょうね。
年間で一番食べるのがトマト、次がたまねぎかしら僕の野菜生活。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2011年7月 3日 (日) 09時30分

こんばんわ、こうママさん。。

今日の夕飯は、以前教えてくれた”*美味しいょ☆手羽先の香味焼き*”をしましたよ。
息子も美味しいって言ってくれていました。
いつも、本当にありがとうございます。
また、いろんなレシピ教えてくださいね!

いつも、ありがとう!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年7月 3日 (日) 21時37分

さすらいの阿呆鳥さん。

そう、この季節いいでしょう。・。・。・
毎日、そちら暑いでしょう(>_<)
いつもレシピを参考にしてくださって
すごく嬉しいです!
ありがとう。・。・。・

      ★こうママ★

ぺりちゃん。さん。

何気に食べている玉ねぎ・トマト・・・
すっごく栄養あるでしょう。・。・。・
健康一番ですよね!

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年7月 4日 (月) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/40642006

この記事へのトラックバック一覧です: サラサラな夏~新たまねぎの醤油漬け~:

« ツナ入りオイスターきんぴら。 | トップページ | エスニック風☆ぶっかけうどん。 »