« Mart9月号は、ご当地モノで。・。・。・ | トップページ | エビとブロッコリーの韓国風炒め。 »

チキンのグリル☆ガーリックレモン風味。

は~、夏休み・・・004あぁ、夏休みsweat01

*チキンのガーリックレモン風味*

one鶏もも肉1枚は一口大に切る。

two塩少々をふって魚グリルで焼く。

three②・塩ゆでしたブロッコリーと

ドレッシングで全体を和える。

~ドレシングのつくりかた~

EXバージンオイル大1/2・

レモン汁小1・ニンニクすりおろし

小1/2・塩・ブラックペッパー少々

をよく混ぜ合わせる。

ズッキーニがあったので、一緒にグリルしましたょ。・。・。・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         
にほんブログ村 

↑ いつも応援してくださってありがとう^^

      とっても励みになっています。・。・。・

                      ★こうママ★

|

« Mart9月号は、ご当地モノで。・。・。・ | トップページ | エビとブロッコリーの韓国風炒め。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)では、一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を掲載。毎日新しい写真が加わっています。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

投稿: Reiko | 2011年7月31日 (日) 11時58分

こんばんは~。
MART拝見いたしました~☆
こうママさん、可愛かったです♪
そして馴染みのあるタレや飲み物、嬉しくなりました!
スーパーの後はこうママさん宅でお料理作ったのですか?
とっても美味しそうでした&お疲れさまでした~。

鶏肉をグリルで焼いているからヘルシーですね◎

投稿: みっちゃん | 2011年7月31日 (日) 19時50分

こんばんわ、こうママさん。。

さっぱりした感じで、この季節にいいですよね。
また、作ってみますね!
いつも、ありがとうね!!
夏バテせんように、体調には注意していきましょうね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年7月31日 (日) 20時48分

Reikoさん。

はじめまして。
是非、覗いてみますね!

    ★こうママ★


みっちゃんさん。

まぁ、わざわざありがとう。・。・。・
料理は後日家で作って写真を送ったモノと
私のレシピをフードさんが再現してくれたモノと・・・
両方ですよ☆
今度、一緒にでませんか??

      ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

はい、簡単だし夏向きメニューです^^
こちらこそ、いつもありがとう。・。・。・

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年7月31日 (日) 23時00分

こんばんは^^
鶏肉の油って、いつも気になってたんだけど
グリルを使えば良かったんだ~!目からウロコでしたeye
早速作ってみます!

投稿: まっきん | 2011年8月 1日 (月) 01時13分

こうママさん☆Mart見ましたよ♪
今までの大人っぽいイメージが払拭されるようなかわいらしいこうママさんが拝見できて感激!
私も水曜撮影頑張りま~す

投稿: たえママ | 2011年8月 1日 (月) 08時39分

まっきんさん。

魚グリル。・。・。・
食パン焼いたり、小さめのピザ焼いたり~~
けっこう色々使えますよん★

     ★こうママ★

たえママさん。

前髪なんだよね~~
全然違うカンジになるでしょう。・。・。・
あとはやっぱり断乳してからまん丸くなっちゃった((+_+))
水曜日なのですね!
ホームベーカリーもでるでしょう??
Sさんから聞きましたよん^^

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年8月 1日 (月) 09時00分

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

ほぼお肉は良質のたんぱく質補給のために
鶏肉しか食べないのですが、こういう風に
アレンジしてさっぱり風味で食べるのも
美味しそうです♪
参考になります

またよろしくお願いいたします♪

投稿: スーパーサイドバック | 2011年8月 1日 (月) 16時26分

mart、買ってきましたよ~!

娘と見て3ページにわたって出てるので、
凄いわね~!!って話してたんですよ。

殆どが馴染みの食品なので、嬉しくなりました^^
でも、めんみが北海道限定なのは知らなかったですよ~!

鶏肉をグリルで焼くのは、香味焼きで教えて頂いてから、
やるようになりましたよ。
そうそう、今夜は鶏手羽ももの香味焼きです(笑)(うちはやっぱり手羽先より手羽ももがいいようです)

投稿: COCOマミー | 2011年8月 1日 (月) 17時14分

こんにちはhappy01

美味しそうなグリルチキンheart04
さっぱりとして 美味しそうですhappy01

投稿: みやちゃん | 2011年8月 1日 (月) 17時54分

スーパーサイドバックさん。

余計な脂もしっかり落ちて・・・
オリーブオイルは体に良いと聞くし・・・
おススメですよ^^

    ★こうママ★


COCoマミーさん。

いつもありがとう!
めんみ、私も2年くらい前に知りました^_^;
ずっと、全国区だと~~
面白い企画に登場できて良かったです^^

     ★こうママ★


みやちゃんさん。

はい、レモンの風味がよかったです。
簡単だしね^_^;

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年8月 1日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/41023804

この記事へのトラックバック一覧です: チキンのグリル☆ガーリックレモン風味。:

« Mart9月号は、ご当地モノで。・。・。・ | トップページ | エビとブロッコリーの韓国風炒め。 »