« サラサラな夏~新たまねぎの醤油漬け~ | トップページ | 初☆ロケで、クタクタ~~~~(@_@) »

エスニック風☆ぶっかけうどん。

今日は朝から雨で、蒸し暑いsweat01002

おひるは、冷たい麺にしましたshine

*エスニック風☆ぶっかけうどん*

oneうどん1人分を茹でて、水で冷やす。

two水を切って器に盛り、ボイルエビ・

アボカド・卵を添えます。

three合わせタレをかけて、

混ぜ合わせながら頂きます。

~合わせタレのつくりかた~

ごま油小1・醤油小1・レモン汁

小1・白ゴマ・ニンニクすりおろし・

ナンプラー少々を混ぜます。

具はお好きなものでOKです、ナンプラーはお好みでね・・・

そんな、エスニック風でもないよねぇ笑””

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         
にほんブログ村 

↑ いつも、応援ありがとう。・。・。・  

      誰にでも出来る、簡単レシピです^^

                 ★こうママ★

|

« サラサラな夏~新たまねぎの醤油漬け~ | トップページ | 初☆ロケで、クタクタ~~~~(@_@) »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
気候が気になりだしました。
朝晩はやはり冷えるのかしら?

和歌山も涼しかったのは先週末だけで今日から猛暑。
ばてないようにしましょう。

投稿: かな | 2011年7月 4日 (月) 16時45分

かなさん。

和歌山のかなさんからしたら、
7月でも寒い北海道でしょうね。・。・。・
薄いカーデガン・ストールがあったら良いですね^^

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年7月 4日 (月) 21時08分

今日は朝は、蒸し暑い気がしましたが、
その後は気温が上がらず涼しい一日でした。

ぶっかけうどん、昼食にいいですね!
さっぱりして、食が進みそうです。

投稿: COCOマミー | 2011年7月 4日 (月) 22時20分

コンバンハ。

ぶっかけうどん一緒でしたね~
タイトルがエスニックと入っていたので
ナンプラー入りなのかなぁ~と思って開くと・・・・・ナイスっ!
ナンプラー買ってみようかなぁ。
全部使う自信ががなくて買えないんですよぉ

いつもありがとうです☆
またまた何やら新しい事があったようで
忙しそうですねぇ・・・・体調には気をつけて下さいね~。

投稿: JUN | 2011年7月 4日 (月) 22時37分

COCOマミーさん。

そうですね!
午後からどんどん気温さがったかな・・・
ナンプラーも醤油なので、うどんに入れてみました^^

      ★こうママ★


JUNさん。

バレバレだよね~~~笑””
小瓶サイズもありましたよ^^
私は大瓶ですが、順調に減っています笑””
醤油ですので、意外に使いみちあるよっ
超☆忙しいのですが、14日までで落ち着くかな・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年7月 4日 (月) 22時47分

こんばんわ、こうママさん。。

暑い時にぶっかけうどん、美味しいですよね。
うちも休日のお昼は、ぶっかけうどん多いです。
納豆と黄身の卵も、美味しいよ!
なんか、食べたくなってきたよ~~(笑)

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年7月 4日 (月) 22時49分

さすらいの阿呆鳥さん。

そうなの~~、生卵なのよね!
なんか疲れてて、冷やし中華と勘違いして
焼いちゃった~~~~~笑””

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年7月 4日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/40671253

この記事へのトラックバック一覧です: エスニック風☆ぶっかけうどん。:

« サラサラな夏~新たまねぎの醤油漬け~ | トップページ | 初☆ロケで、クタクタ~~~~(@_@) »