« 鶏肉入り☆塩きんぴら。 | トップページ | 香味野菜の浅漬け。・。・。・ »

ダシダ入り☆にんじんともやしのナムル。

003_3
 友人Rちゃんから韓国調味料・ダシダをもらい、

 Kちゃんから韓国七味を貰いましたshine

 やった、ラッキー。・。・。・。・

 何を作ったらよいか思いつかなくて、

 まずはナムルにプラスしましたょ^^

*にんじんともやしのナムル*006

oneもやし(1袋分)は根を取り、

にんじん50gは千切りにします。

two湯をわかし、ゆでます。

three水気を切って、ごま油大1・

牛肉ダシダ小1/2・塩少々・

ニンニクすりおろし少々・

韓国七味少々で和えます。

ダシダはなくても良いです、

ふつうの七味や鷹の爪でOKです。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         
にほんブログ村 

↑ いつも応援してくださってありがとう^^

      とっても励みになっています。・。・。・

                      ★こうママ★

|

« 鶏肉入り☆塩きんぴら。 | トップページ | 香味野菜の浅漬け。・。・。・ »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

こうママさん、こんにちは☆

ダシダデビューおめでとうございます!
でもダシダはなくても良いですコメント、ちょいウケしました(笑)
私はスープ等に使っていますが、炊き込みご飯とか美味しそうですよね。
また楽しみにしています☆

投稿: みっちゃん | 2011年7月19日 (火) 12時18分

みっちゃんさん。

ははは、そうだよね!
ダシダ入りってレシピ名なのにね笑””
みんな持っているものなのかしらねぇ・・・
最近韓国ブームだから持ってるかぁ^^

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年7月19日 (火) 12時21分

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

迷ったら
もやし!の自分としては
これはありがたいレシピです♪
ぜひやらせていただきます
またよろしくお願いいたします♪

投稿: スーパーサイドバック | 2011年7月19日 (火) 17時28分

こんにちは♪

とっても簡単で 夏らしくて いいですね♪
彩りが とっても素敵♪

投稿: みやちゃん | 2011年7月19日 (火) 18時31分

お土産入れたかどうか忘れていました。
ほかにもイタリアン七味やフランス七味などあったのですが・・・(笑)

投稿: K | 2011年7月19日 (火) 21時07分

ダシダって知らないんですよ~!

どういうものでしょう?
どんな味?

ナムルは人参の色が綺麗で、美味しそう!

投稿: COCOマミー | 2011年7月19日 (火) 21時47分

こんばんわ、こうママさん。。

韓国調味料でダシダってあるんですね。
美味しそうですね。
”にんじんともやしのナムル”も、この時期さっぱりとしていいですね。
ナムルよう作りますよ。
いつも、ありがとう!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年7月20日 (水) 00時14分

スーパーサイドバックさん。

そうでしたね。・。・。・
もやし、利用していましたよね^^
にんじんとの組み合わせも良いでしょう☆

      ★こうママ★


みやちゃんさん。

そうなの~^^
もやしだけなら寂しいかなって^^
大正解でした~~

     ★こうママ★

Kさん。

初コメントありがとう!
イタリアンも入っていました。・。・。・
荷物、送ってくださってありがとう^^

     ★こうママ★

COCOマミーさん。

和食にほんだし・洋食にコンソメ・・・
そんなカンジで韓国にも味付け調味料があるみたい^^
私も初体験だったので、
まだまだ良い利用法もわからない段階なの^^

     ★こうママ★

さすらいの阿呆鳥さん。

私も初めて~~だったんですよ^^
今、女性に韓国が人気だからね。・。・。・
韓国コスメも人気らしい☆

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年7月20日 (水) 08時00分


毎日育児しながらお料理してホントに尊敬しますぅhappy01
優秀賞もおめでとうですぅshine

投稿: Boo | 2011年7月20日 (水) 11時37分

「ダシダ」知っていますよ~。
スープ美味しいですよね~。
簡単韓国風になって好きです。
にんじんともやし、ナムルでも美味しいに間違いなしです(^^)v

投稿: ゆりりん | 2011年7月20日 (水) 23時57分

こんばんは~

忙しそうですねぇ~

子育てとお料理ですものねぇ~
マイペースで頑張ってねぇ~
両立、尊敬してま~す。

投稿: haru | 2011年7月21日 (木) 20時45分

Booさん。

いえいえ、コンビニ行ったりするのが面倒((+_+))
それで、作っているだけなんですよん笑””

     ★こうママ★


ゆりりんさん。

ありがとう。・。・。・
ゆりりんさんにそう言ってもらえて
嬉しい私です^^

    ★こうママ★


haruさん。

今、ヒマなので休憩中なのです。・。・。・
これから忙しくなるのです((+_+))

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年7月21日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/40871348

この記事へのトラックバック一覧です: ダシダ入り☆にんじんともやしのナムル。:

« 鶏肉入り☆塩きんぴら。 | トップページ | 香味野菜の浅漬け。・。・。・ »