« ”パナソニック ビストロ”時短レシピ総選挙スタート!!!! | トップページ | しっとり鶏胸肉ときゅうりの炒め物。 »

ピリカラ風味☆なすとパプリカのグリル。


↓↓ すでにお知らせしてます ”パナソニック ビストロ時短レシピ総選挙”

何品応募しても1人1品に絞られます。

私は他のコンテンストと重なり2品しか応募できませんでしたが、

選ばれなかった方のレシピ・・・

お蔵入りしそうなので、忘れないうちUPしましょ♪

未発表のレシピしか応募できなくて、ずっと大切にとっておいてました。・。・。・

●○ピリ辛風味☆なすとパプリカのグリル○●

Nasu_bistro072_3_2


材料・・・長ナス 1本  パプリカ(赤・黄) 各1/2個

     豚薄切り肉 100~120g

     ☆醤油 大1 ☆ニンニクすりおろし 小1/2

           ☆赤とうがらし小口切り(1本分)

     ☆長ネギみじん切り 10cm ☆ごま油 大1  酢 大1/2

Nasu_bistro072_2


作り方・・・①なすは、縦半分にきったら皮の部分全体に切り込みを

      入れてから適宜に切る。

      ②豚肉・パプリカも適宜に切る。

      ③なす・パプリカ・豚肉・☆全部をよく混ぜる。(手で揉む)

      ④グリル皿に重ならないように並べ、「こんがり10分」キ―を押す。

      ⑤仕上げに酢を加え、全体を混ぜ合わせる。

      フライパンで作れますよ~~~、酢は仕上げにね。・。・。・

*********************************************************

総選挙にエントリーしたレシピはコチラから・・・(NO36が私ですょ)

撮影モードを間違えた夫です(-"-)

写真は失敗しましたが、子供でも作れるもの・・・で考えました。・。・。・

よかったら、清き1票をお願いいたします^^

おともだち票も大事です笑”””     

*********************************************************

~夏のひとこま~

昨日なんですけどね、

夕方チラッと海へ行ってきました。・。・。・

自宅から車で20分ちょっとなのですshine

我が家の番長、かなりの恐がりでした笑””””

005006_7010_2

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         
にほんブログ村 

↑ よかったら、応援してね。・。・。・

 

                      ★こうママ★

|

« ”パナソニック ビストロ”時短レシピ総選挙スタート!!!! | トップページ | しっとり鶏胸肉ときゅうりの炒め物。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

投票してきたよぅ~
北海道産にこだわった美味しそうで簡単そうですっごくよかったねぇ。

海水浴ですかぁ~
みんな元気そうでなによりです。

一等賞を目指して頑張って下さいねぇ~

投稿: haru | 2011年8月10日 (水) 11時37分

haruさん。

わ~、すみません!
おともだち票も多少ありでしょ^_^;
感謝感謝です。・。・。・

     ★こうママ★    

投稿: こうママ | 2011年8月10日 (水) 20時22分

こんばんわ、こうママさん。。

一人一品は厳しいですね。
これ、フライパンでも出来ますよね。
美味しそうやし・・
お酢がいいよね。
家の家族皆、大好きなんですよ。
いっぺん作ってみますね!
ところで、イサム君は海苦手なん??
しょげてる顔も可愛いけど・・(笑)

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年8月10日 (水) 22時03分

投票してきました~!
「ピリカラ風味☆なすとパプリカのグリル。」美味しそうですね!

うちも、月曜日に海に行ってきましたよ。
旭川は海が遠くて・・・

家から20分だったら、いつでも行けていいですね~!

投稿: COCOマミー | 2011年8月10日 (水) 22時26分

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

自分も早速投票してきました
がんばってくださいね、
選ばれなかったほうのレシピも美味しそうですね♪
いままで結構料理のレシピや画像ありますか?
今度一度相談させてください(笑)

事後報告ですみません
リンクさせていただきました
もし都合悪ければ仰ってください

またよろしくお願いいたします♪

投稿: スーパーサイドバック | 2011年8月11日 (木) 15時21分

さすらいの阿呆鳥さん。

うんうん、OK!
フライパンでザザッと作ってみてね。・。・。・
いつもありがとう!

     ★こうママ★


COCOマミーさん。

ありがとうございます!
おともだち票でもないと・・・
自分の住んでいる場所が、
どこへ行くにも便利なんです、郊外なのに^^

       ★こうママ★


スーパーサイドバックさん。

まぁ、すみません!
わざわざありがとうございます^^
写真、失敗してしまいガックリ((+_+))
仕事がら、気になるでしょう笑””
リンク、OKです。・。・。・
ありがとうございます!

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年8月11日 (木) 15時51分

こうママさん☆投票したよ~♪応援してますo(^-^)o
これもおいしそうですね☆

投稿: たえママ | 2011年8月11日 (木) 22時42分

美味しそう^m^
このカラフルなパプリカの色にもぐぐっときますね~。
食欲も湧いてきますわ。
夏のスタミナ料理としていいですね

投稿: ゆりりん | 2011年8月12日 (金) 09時31分

こんにちは~
ワタシも投票してきました♪

海いいですね(^^*
うちの息子は最近なぜか水嫌いになりました(笑)
海に行ったらギャン泣きするだろうな~(^^;

投稿: Naomi | 2011年8月12日 (金) 17時03分

たえママさん。

あら、ありがとうございます!
「総選挙」・・・
ブームに乗ってます、パナソニックさん。・。・。・

     ★こうママ★


ゆりりんさん。

夏はナスとかパプリカとか・・・
ついつい買ってしまいません??
季節があるって良いですね。・。・。・

     ★こうママ★


Naomiさん。

まぁ、お忙しいのにありがとう!
息子くん、お風呂??
ウチはこの夏、海も温泉もビニールプールも
全部ダメでした~~

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年8月12日 (金) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”パナソニック ビストロ”時短レシピ総選挙スタート!!!! | トップページ | しっとり鶏胸肉ときゅうりの炒め物。 »