« マシュマロ入り☆チョコチップアイス。 | トップページ | ”パナソニック ビストロ”時短レシピ総選挙スタート!!!! »

ご当地モノをご紹介してます。・。・。・

現在発売中のMart 9月号。・。・。・004_2

地元スーパーで「ご当地モノ」を物色中(笑””

子供のころからあったものばかりで、

全国区だと思っていたものがほとんど(-"-)

ははは、お恥ずかしいわ・・・

楽しい企画に参加させて頂いて、

光文社 Mart編集部のみなさまに感謝ですshine

誌面では、3Pにわたって北海道編。・。・。・

↓↓ こんなカンジです!!!

049_2


いろいろ、あるんですよねぇぇ・・・

050_8


三升漬けって、知ってます??

051_2


青とうがらし・醤油・麹を一升ずつの割合で漬けたもの・・・

熱々ご飯のお供に最高なのです。・。・。・

アレンジ版でお豆腐に乗せた私ですが、

もちろんお豆腐にもピッタリです!!!

038_2


帰省シーズンですね。・。・。・

北海道へ戻ってこられる方・北海道から実家へ行かれる方・・・

お土産選びは、Mart 9月号を参考にしてくださったら嬉しいなheart04

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         
にほんブログ村 

↑ よかったら、応援してね。・。・。・

 

                      ★こうママ★

|

« マシュマロ入り☆チョコチップアイス。 | トップページ | ”パナソニック ビストロ”時短レシピ総選挙スタート!!!! »

●○お知らせ○●」カテゴリの記事

コメント

こんぱんは~
Mart、こうママさんの記事、読みましたよ~
たくさん載ってましたね!!!
北海道、本当、美味しいものがたくさんあり、良いですよねぇ...
しばらく行ってないので、行きたくなりますよ~
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆

投稿: まひまひゆかりん | 2011年8月 7日 (日) 20時24分

こんばんわ、こうママさん。。

そうそう、「これって普通やもんね」って思っているものが・・ってことあるよね。
また、本屋さんで見ますね。
三升漬け、美味しそうですね。
お豆腐にもピッタリって感じで・・
毎日暑いですが、体に気をつけてくださいね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年8月 7日 (日) 22時04分

まひまひゆかりんさん。

まぁ!
わざわざ、ありがとうございます。・。・。・
北海道はいいとこ。
大好きです^^

     ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

京都にも色々ご当地モノあるでしょう。・。・。・
素敵なところですもんね!

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年8月 8日 (月) 11時23分

こうママ、お久しぶりです!!
最近いろいろあってなかなかコメント残せずごめんなさいっ☆

Martで活躍していますねえ~^^
素敵です♪

北海道、行きたい気持ちは山々!!
いつかたっぷり満喫しに行きますわ♪
おすすめのお土産もたくさん買いたい~(笑)

こうママさんにもいつかお会いできる日が来るといいな♪

投稿: ゆみぴい | 2011年8月 8日 (月) 13時50分

ゆみぴいさん。

こちらこそ、時間がなくてなかなか訪問できず・・・
私よりゆみぴいさんの方が大活躍!
ぜひ、北海道へ来てね。・。・。・

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年8月 8日 (月) 20時23分

>子供のころからあったものばかりで、
>全国区だと思っていたものがほとんど(-"-)

私もそうです!
意外なものまで、北海道限定なんですもの。
びっくりしましたよ。

勉強になりました^^

投稿: COCOマミー | 2011年8月 9日 (火) 10時08分

COCoマミーさん。

そう!
なんでも全国区だと思っちゃうよね笑””
第2弾もあったら楽しいよね!

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年8月 9日 (火) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/41117085

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地モノをご紹介してます。・。・。・:

« マシュマロ入り☆チョコチップアイス。 | トップページ | ”パナソニック ビストロ”時短レシピ総選挙スタート!!!! »