« 具だくさんな冷やし麺。・。・。・ | トップページ | あらびきソーセージとししとうのアンチョビソテー。 »

豚バラ肉と大根のササッと煮。

薄切りの豚肉&大根で、時短おかず。001

*豚バラ肉と大根のササッと煮*

one豚バラスライス200gは2~3㎝幅に、

大根は半月切り(2~3㎜幅)にする。

twoだし汁1カップと醤油・酒・みりん

(各大1)を火にかけ沸騰したら豚肉・

大根・しょうがすりおろしを入れます。

three大根がやわらくなってきたら

火を止め、味をしみ込ませます。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         
にほんブログ村 

↑ いつも、ありがとうございます!

    誰にでもできる簡単レシピです。・。・。・

                       ★こうママ★

数日前ですが、大好きな公園のひとつであります

札幌市東区にある”モエレ沼公園”へ行ってまいりました。

広大な敷地なんです、188・8ヘクタール~~(ピンとこない??)

彫刻家イサム・ノグチ氏が公園つくりに参加したことで有名なのです。

スマップの香取さんがコンサートの合間に来たとも・・・

001_2002_5003

 

006

007_4008_3

004_2005_7009_3

 

|

« 具だくさんな冷やし麺。・。・。・ | トップページ | あらびきソーセージとししとうのアンチョビソテー。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

札幌にいたころモエレ沼公園良く行きましたよ。

ウォーキングにもよいところでした。

いっちゃん、喜んでますね。
広々して気持ちがいいですもんね。

大根が美味しい季節になってきましたね。
昨日マックスバリューで、大根1本77円だったので2本も買ってきちゃいました。

明日は私も作ってみます^^

投稿: COCOマミー | 2011年8月31日 (水) 21時39分

なんかルーブル美術館みたいな公園だね!
かわいいな~(*゜ー゜*)
いい写真だね♪

投稿: つーちゃん | 2011年9月 1日 (木) 00時27分

COCOマミーさん。

うんうん、ウォーキング良いですね^^
モエレビーチが混んでいました。・。・。・
大根、77円いいな~~
98円で喜んでいました^_^;

     ★こうママ★


つーちゃんさん。

そう、近代的でお洒落かも~~^^
遊具コーナーも点在していますが、
もちろんお洒落なんですよ。・。・。・

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年9月 1日 (木) 08時15分

こうママさん、こんにちは☆

大根の煮込みが食べたくなる季節ですね~。
今日はちょっと暑めですが・・・
モエレ沼、天気が良くて綺麗ですね。
噴水の写真がとっても綺麗です☆
お子さん達も喜んでいますね!

投稿: みっちゃん | 2011年9月 1日 (木) 12時25分

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

モエレ沼公園、懐かしいです♪
数年前までは、毎年夏に仕事で行ってました♪
あの三角のピラミッド見たい穴頂上まで良く登ってました(笑)
あの広さはすごいですよね~
子供も楽しいでしょうね
ご苦労様でした

またよろしくお願いいたします♪

投稿: スーパーサイドバック | 2011年9月 1日 (木) 15時14分

みっちゃんさん。

今日は暑い暑い((+_+))
だんだん蒸してきたし~~
大根は薄切りで短時間調理に成功です^^

     ★こうママ★

スーパーサイドバックさん。


まぁ、そうでしたか!
親近感アリです笑””
大通公園も好きですが、ココも良いのよねぇ^^

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年9月 1日 (木) 17時17分

ササッと煮美味しそう~
大根と豚肉は相性がいいよね。
彩りも奇麗だし、器も素敵だゎ~^^

こうママさん、いつもありがとう。(o^-^o)

投稿: 桃とん | 2011年9月 1日 (木) 19時08分

こうママさん、こんばんは★

素敵な公園が近くにあるのですね~??
すっごく広そうですね^m^♪

噴水がとってもきれい!!
最近公園って行ってないから、こういうところへ行きたくなりましたheart01

ささっと煮もおいしそう~♪

投稿: ゆみぴい | 2011年9月 1日 (木) 21時50分

桃とんさん。

きゃー、器。・。・。・
たち吉のだからね!
こちらこそ、ありがとう^^

     ★こうママ★


ゆみぴいさん。

かなり大きい公園なのです!
THE 北海道。・。・。・

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年9月 2日 (金) 07時36分


豚バラはカロリーが多いので豚もも肉で作ってますhappy01

芝生が大自然って感じだぁぁぁあああーーーnote

投稿: Boo | 2011年9月 2日 (金) 08時12分

Booさん。

旨みが出るので、豚バラ使ってますッ笑””
1年前に比べると「だるま」のように、
太ってしまった私ですよ((+_+))

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年9月 2日 (金) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 具だくさんな冷やし麺。・。・。・ | トップページ | あらびきソーセージとししとうのアンチョビソテー。 »