« ピリカラ風味☆なすとパプリカのグリル。 | トップページ | ●○えびとブロッコリーのニンニク塩炒め○● »

しっとり鶏胸肉ときゅうりの炒め物。

今日は、シンプルで優しいお味。・。・。・002_2

*しっとり鶏胸肉ときゅうりの炒め物*

one鶏胸肉250~300gは、1口大の

そぎ切りに・きゅうりは適宜に切ります。

two鶏胸肉に塩コショウ・おろし生姜小1

を揉みこみ、10分位置いてから

片栗粉大1~2をまぶします。

threeフライパンに油をよく熱し、溶き卵を

流し大きくかき混ぜ一旦取り出す。

fourごま油大1強を熱し②を炒め

きゅうりも加えます。

five鶏ガラスープの素小1・水大2を

加え蒸し煮にし仕上げにたまごを戻して、ザザッと混ぜ合わせます。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         
にほんブログ村 

↑ よかったら、応援してね。・。・。・

                                       ★こうママ★

~夏のひとこま~

今日は長男の映画に付き添いました。・。・。・

「こち亀」です(こちら葛飾区亀有公園前派出所)

最初は笑って笑って、後半は何度も涙をこらえ・・・

アニメもドラマも、1度も見たことなかったんですよ

映画、おもしろかったなぁshine

004_4001_2003_8





|

« ピリカラ風味☆なすとパプリカのグリル。 | トップページ | ●○えびとブロッコリーのニンニク塩炒め○● »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

きゅうりを使うと夏メニューって感じがしますね。
美味しそうです!

「こち亀」私もアニメもドラマも見たことが無いですね~!
たまに映画いいですよね。

迫力があって、見ごたえがありますよね。

投稿: COCOマミー | 2011年8月12日 (金) 21時20分

こんばんわ、こうママさん。。

”しっとり鶏胸肉ときゅうりの炒め物”あっさりしてそうでいいですね。
また、作ってみますね。
ところで、長男さんと映画デートですね(笑)
楽しい時間を過ごすことが出来てよかったですね。
その時、イサム君は・・????

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年8月12日 (金) 23時52分

COCoマミーさん。

きゅうりを炒めるの好きなんです^^
こち亀、おもしろかったです☆
後半は泣くのこらえていました^_^;

     ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

はい、あっさりさせてみたんですよね^^
夏って暴飲暴食になりがちなので・・・
全然、デートじゃないんです~~
母と出かけるのを嫌がる年齢になりましたの涙””
小さい息子がもう1人いてホント良かったぁ・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年8月13日 (土) 16時57分

コンバンハ。
昨日から友達が北海道のライジングサンという夏フェスに行ってて
流れ星が見えたよって言ってました。
なかなか北海道に行く機会がなくって・・・・・
アタシも行きたいなぁ~
こうママに会いたいなーって思うこの頃です☆”

ガレット食べてきたんだねー
とっても美味しそう!!!!うちのお店よりお洒落な盛り付け~いいな♪

投稿: JUN | 2011年8月13日 (土) 17時52分

JUNさん。

ライジング サン。・。・。・。・
北海道の夏ってカンジです!
(と、言いつつ行ったことなないの^_^;)
たまたまなのですが先月かな?
千歳⇔羽田の航空料金を調べたら20000円前半でしたの・・・
最近、日帰りひとり旅しようかなって企んでます笑””
※札幌のビジネスホテル超安いんだよ~~

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年8月13日 (土) 20時27分

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

いいですね~、良質のたんぱく質と脂質が少ない鳥の
胸肉は大好きで、いつも肉といえば、ささみかこれです(笑)
夏野菜のきゅうりと、卵でまろやかになって食べやすそうですね♪

こち亀評判いいみたいですね♪

クロスコメントになり申しわけありませんが
このたびコメントありがとうございました。
おっしゃるように、白夜行で広がったかもしれませんが
実は映画やドラマ、テレビの番組にかかわってるのが自分の本来の
仕事でして、映画は実は白夜行で5作品目だったりします(^^;)
ですがお気遣い感謝いたします、しっかり精進したいと思います
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: スーパーサイドバック | 2011年8月14日 (日) 18時13分

初めて食べた時は、きゅうりを炒める!?に抵抗があったのですが、
美味しいですよね~。
身体を冷やさず夏にも美味しい一品ですね!!
とっても美味しそうですわ^m^

投稿: ゆりりん | 2011年8月14日 (日) 19時03分

スーパーサイドバックさん。

失礼しました!
私の思い込みで書籍関係がメインかと・・・
今回のお仕事も報告できるように
なりましたら是非連絡くださいね。・。・。・

     ★こうママ★


ゆりりんさん。

そうなんです!
最初は、きゅうりを炒める・・・
「???」って、思いましたね~~
夏は炒め物に使っていますよん^^

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年8月14日 (日) 21時14分

鶏胸肉はお安いしカロリー少ないし
調理方次第で凄く美味しくなりますねnote
きゅうりも炒めると食べやすくなるし彩りもキレイshine
ビストロレシピ投票,清き一票いれましたわん☆
オイスターソース味は私も大好きですhappy01

投稿: さくら | 2011年8月14日 (日) 22時49分

さくらさん。

まぁ、清き1票ありがとう。・。・。・
暑くて料理も大変ですよね~~~

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年8月15日 (月) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピリカラ風味☆なすとパプリカのグリル。 | トップページ | ●○えびとブロッコリーのニンニク塩炒め○● »