« お手軽☆ナスとひき肉のカレー。 | トップページ | たたききゅうりと帆立の梅肉和え。 »

ゆでたまごdeグラタン風。

連日、雨雨雨で買い物へ行けませんsweat01

001_2被害に遭われました方々には、

お見舞い申し上げます・・・・

たまごが、お助けマンに。・。・。・

*ゆでたまごdeグラタン風*

oneゆでたまご3個は縦に切って、

黄身を取り出します。

twoボウルに黄身・枝豆大2・コーン大1・

ロースハム千切り・マヨネーズ大1・

醤油少々を混ぜ合わせます。

three白身に②を詰めて、パン粉・

粉チーズ・パセリ各少々をふって

オーブントースターで焼きます。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         
にほんブログ村 

↑ 誰にでも出来る、簡単レシピです。・。・。・

    よかったら、応援してくださいね^^

                       ★こうママ★

|

« お手軽☆ナスとひき肉のカレー。 | トップページ | たたききゅうりと帆立の梅肉和え。 »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

これはまた簡単で美味しそうですね!

作ってみたいと思います^^

投稿: COCOマミー | 2011年9月 6日 (火) 23時48分

おはようございます!

卵さえあれば 何とかなりますね♪
この グラタンは簡単で、見栄えもよくて good!!

投稿: みやちゃん | 2011年9月 7日 (水) 09時23分

COCOマミーさん。

料理とも言えないんですけど^_^;
パッと、思いついたので。・。・。・
後になってブログみると、恥ずかしいわぁ

     ★こうママ★


みやちゃんさん。

とりあえず、たまご・・・でしょう笑””
たまごさえあれば炒飯も作れるしねっ

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年9月 7日 (水) 13時48分

こうママさん、こんにちは☆

今日やっと雨が上がったと思ったら突然降り出したり~。
明日からは天気のようですね。
卵は冷蔵庫に常備しているのでいいですね。
気分が明るくなるようなお料理ですね☆

投稿: みっちゃん | 2011年9月 7日 (水) 14時03分

こんにちわ。
台風、進むスピードが遅くお天気が悪い日が長く続きますよね・・(こちら関東は今日やっと晴れました)
どうぞ気を付けてくださいね。

可愛いお料理~☆
子供も喜びそうだし、おもてなしにも良さそう!
冷蔵庫が寂しくても卵があればちょっと安心しますね(笑)

投稿: kei | 2011年9月 7日 (水) 15時56分

みっちゃんさん。

いい加減、回復かな~~と思ったのに
またザザーーっと降りましたね・・・
ゆでたまごもカワいくなりました❤

    ★こうママ★


keiさん。

今回は長ーいですね・・・
被害がないだけ有難いと思わないと。
子供も手つかみで食べていました!
しかも、一口でね笑””

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年9月 7日 (水) 18時12分

こうママさん♪お久しぶりにコメントです(o^∀^o)これ素敵なアイデア~卵すごいかわいいですね☆いくらでも食べれちゃいそう♪

投稿: たえママ | 2011年9月 7日 (水) 21時41分

たえママさん。

ほんと、作り過ぎ注意ね~~
パクパクいっちゃうよ笑””

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年9月 8日 (木) 09時51分

あーー可愛い!!
ちょっとした嬉しい一品ですね~。
手軽に作れて、絶対食べたい。
美味しそうですわ(v^-^v)♪

投稿: ゆりりん | 2011年9月 8日 (木) 20時49分

ゆりりんさん。

そう!
ちょっとした嬉しさ。・。・。・
子供も喜んで食べていたしね^^

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年9月 8日 (木) 22時33分

こんばんわ、こうママさん。。

雨が降るとお買いモン行けへんし・・・
はよ、ええお天気になったらいいのにね。
ところで。。。
これは、美味しそう!!
また、やってみますね。
いつも、ありがとうね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年9月 9日 (金) 00時07分

さすらいの阿呆鳥さん。

お弁当のおかずにも良いですね^^
この1週間、毎日雨なのです((+_+))
さすがに昨日は夫がいたので、
買い物へ行けました。・。・。・

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年9月 9日 (金) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お手軽☆ナスとひき肉のカレー。 | トップページ | たたききゅうりと帆立の梅肉和え。 »