« 旨み・甘味たっぷり☆ポトフ風スープ。 | トップページ | *。*。*。 お知らせ 。*。*。* »

柚子こしょう風味☆おそばdeサラダ。

寒くて、風邪ひきましたsweat02012
「ネピア 鼻セレブ」使ってます笑””

*柚子こしょう風味☆蕎麦サラダ*

one蕎麦を茹でて、水で冷やします。

twoお皿にレタス・蕎麦・きゅうり・人参・

鶉・レッドキャベツスプラウト・

白髪ねぎをトッピングして

柚子こしょうドレッシングをかけます。

~柚子こしょうドレッシングの作り方~

醤油大1/2・顆粒だし小1/2・

柚子こしょう小1・酢小1を混ぜてから

EXオリーブオイル大1を少しずつ混ぜていきます。

茶そばしかなく、レタスと茶そばが一体化してしまった・・・汗”

p>

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    みなさまの応援で、楽しく更新中。・。・。・       
にほんブログ村     よかったら、応援してください^^

 

                       ★こうママ★

|

« 旨み・甘味たっぷり☆ポトフ風スープ。 | トップページ | *。*。*。 お知らせ 。*。*。* »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

まぁ、こうママさん風邪をひきましたか~?
大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

寒いですもんね。
私は昨日とうとうストーブを焚きましたからね~。

麺類もね、温かいのしか食べたくなくて、
昨日のお昼は熱々の煮込みうどん、今日のお昼は温かいソーメンにしましたよ(笑)

投稿: COCOマミー | 2011年9月22日 (木) 22時38分

コンバンハ。

そちらは寒いって言ってたよね。
風引いちゃいましたかーbearing
お大事にしてね~shine

ゆず胡椒ドレッシングいいですねー
最近葉っぱが高くて買えないので
大根やキャベツのサラダが多いのでこのドレッシング合いそうだわ
美味しいレシピありがとー☆”

投稿: JUN | 2011年9月23日 (金) 00時21分


いゃぁ~「秋」を通り越していきなり「冬」気温ですわぁcoldsweats02
超さっぶぅ~typhoon
我が家もお布団&毛布出しましたッsign01

ママは大変だよねぇ~sweat01
風邪ひいても寝ていられないもんねぇcrying
お大事にねッhospital

無事に届きましたぁ~present


投稿: Boo | 2011年9月23日 (金) 07時08分

COCOマミーさん。

夫以外、全員鼻風邪ひいていますが
私だけ具合が悪いの―――ーっ
ウチの子たちって、ほんと丈夫なのですよ~

      ★こうママ★


JUNさん。

私も葉っぱモノが高くてビックリーーーーーっ
このリーフレタスも数枚で100何十円((+_+))
それで、お蕎麦でかさ増し笑””
  
       ★こうママ★


Booさん。

あら~、そちらも一気にきました??
Booさんも気をつけてね!
sex and the cityなのですが・・・present
良かったでしょうか・・・

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年9月23日 (金) 09時54分

そうだ、レタスも作らなくちゃ。
葉っぱもの、高いんだ。。

地場産売り場があって、そこでいつも葉っぱものを買うので高いイメージがなくて。。

投稿: かな | 2011年9月23日 (金) 13時26分

こうママさん♪具合はどうですか?我が家も息子がゲホゲホ言ってます(;_;)
ちゃそばのグリーンが爽やかですね~
お大事にしてくださいね♪こちらもいよいよ夜冷え込んできたよ

投稿: たえママ | 2011年9月23日 (金) 13時56分

こんばんわ、こうママさん。。

あらあら、風邪ひかはったんですね。
大丈夫???
風邪ひいたはるけど、お料理せなあかんもんね。
無理せんように・・
おそばサラダ美味しいですよね。
一日も早く治るように祈っていますね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年9月23日 (金) 21時18分

かなさん。

突然、高値になっていましたからビックリ((+_+))
そちら、台風の影響はナシ??
だとしたら羨ましいな・・・

    ★こうママ★


たえママさん。

鼻風邪って、長いでしょう・・・
なんだか、ダルくてだるくて~~

    ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

鼻の下がヒリヒリ痛くなってきました・・・
体はダルいし、グッタリですね~

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年9月23日 (金) 23時51分

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪
なるほど
パスタならぬおそばサラダですか!
その発想に頭が下がります
素晴らしいですね

またよろしくお願いいたします♪

投稿: スーパーサイドバック | 2011年9月25日 (日) 14時30分

スーパーサイドバックさん。

風邪をこじらせて遅くなってごめんなさいね!
お蕎麦サラダは昔・・・
創作料理のお店で食べたことがあって~~
「え、お蕎麦を使ってサラダにーーっ」ってね^^
外にパトロール行かないとダメよね・・・
最近、なかなか行けなくて((+_+))

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年9月26日 (月) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旨み・甘味たっぷり☆ポトフ風スープ。 | トップページ | *。*。*。 お知らせ 。*。*。* »