« お手軽☆ほたてソーセージ。 | トップページ | 南瓜とじゃがいものクリーミーグラタン。 »

●○じゃがいものガレット○●

ぶきっちょさんのガレット。・。・。・001_2

*じゃがいものガレット*

oneじゃがいも200gは皮をむき、

細い千切りに(水にさらさない)

two①に小麦粉大1・塩少々を

three18㎝フライパンにオリーブオイルを

熱して②を入れます。

four重石になるものやフライ返しで

ギューギュー押しながら焼きます。

あればパルメザンチーズを

まんべんなくふりかけます。

five24㎝~フライパンにバターを熱し、

④をクルッとひっくり返し反対側も

よく焼きます。(盛り付けはチーズをふった方を上にします)

ひっくり返す時に失敗するので、大きいフライパンの方へ返しますflair

パルメザンチーズをふって焼くと、カリカリになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         
にほんブログ村 

↑ 誰にでも出来る、簡単レシピです。・。・。・

    よかったら、応援してくださいね^^

                       ★こうママ★

|

« お手軽☆ほたてソーセージ。 | トップページ | 南瓜とじゃがいものクリーミーグラタン。 »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

あ~、こういうの好きです!

美味しそう~~!

ジャガイモの千切りだけで焼いてましたが、
小麦粉を入れたらくっつくんですね。

作って食べようっと!

投稿: COCOマミー | 2011年9月12日 (月) 23時15分

COCOマミーさん。

そうなのです!
じゃがいものでん粉も利用していますが、
くっつき具合がね・・・
けっこう良いですよ^^

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年9月12日 (月) 23時21分

こんばんわ、こうママさん。。

このじゃがいものガレット、美味しそうですね。
じゃがいも、よう使うし・・
今度、やってみようっと。
いつも、ありがとうね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年9月12日 (月) 23時44分

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

ジャガイモのチジミみたいですね~
それも洋風の♪
美味しそうです
簡単にできそうですし、子供喜びそうです

またよろしくお願いいたします♪

投稿: スーパーサイドバック | 2011年9月13日 (火) 06時08分

スーパーサイドバックさん。

これは子供好み~~~^^
って、大人にも美味しい。・。・。・
ハッシュポテト感覚かな☆

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年9月13日 (火) 08時13分

さすらいの阿呆鳥さん。

そう、最低じゃがいもさえあれば・・・
簡単で美味しいですよ。・。・。・

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年9月13日 (火) 08時15分

こんばんは☆

北海道産の新じゃがで作りたいですね~♪
先日の台風の影響が心配ですが・・・
じゃが芋ガレット、大好きです!
一人で全部食べれそうです☆

投稿: みっちゃん | 2011年9月13日 (火) 19時50分

こうママさん☆これツボです♪絶対美味しいよね(≧∇≦)
ちょっと体調崩してます(泣)こうママさんも気をつけてね☆

投稿: たえママ | 2011年9月13日 (火) 21時46分

みっちゃんさん。

じゃがいもは「煮物」に入ると
あまり好きではないのですが、
それ以外が大好きです。・。・。・
今日はグラタンにしようかと~~~~~

     ★こうママ★

たえママさん。

あら、夏の疲れかしら??
愛知といえば、サウナのような蒸し暑さ・・・
空港での待ち時間を思い出しました^_^;
ゆっくりしてね。・。・。・

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年9月14日 (水) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お手軽☆ほたてソーセージ。 | トップページ | 南瓜とじゃがいものクリーミーグラタン。 »