« エビの竜田焼き☆柚子こしょう風味。 | トップページ | ゆでたまごdeグラタン風。 »

お手軽☆ナスとひき肉のカレー。

ナス・ひき肉・玉ねぎのみじん切り。004

火の通りが早いから、すぐ出来ちゃうょshine

*ナスとひき肉de時短カレー*

oneオリーブオイルとニンニクすりおろしを

熱し、ひき肉(お好きなひき肉でOK)・

玉ねぎのみじん切りを炒めます。

two乱切りしたナスを加え、更に炒めます。

three水を加えて煮ます。(アクを取りながら)

fourいったん火を止めて、カレールーを

加えてとろみがつくようまた煮ます。

ひき肉は、お安い時にまとめ買いflair

小分けにして冷凍中なのです。・。・。・

↓↓ くわしい分量などは、コチラから。

Cpicon 簡単・美味☆ナスとひき肉のカレー♪ by ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         
にほんブログ村 

↑ いつも、ありがとうございます!

    よかったら、応援してくださいね^^

                       ★こうママ★

|

« エビの竜田焼き☆柚子こしょう風味。 | トップページ | ゆでたまごdeグラタン風。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~^^

カレー大好きゆみぴいで~す♪

息子が茄子がダメなので入っているとぶーぶー言いますが、それでもカレーだとちゃんと食べてくれます(笑)

にんにくも入っておいしそう~♥

投票、私したっけ~??
してなかったらごめんね☆

次こういうのあったら、いつでも応援しに来るのでぜひお知らせしてね^^♪

投稿: ゆみぴい | 2011年9月 5日 (月) 15時30分

こんばんは~☆

茄子&ひき肉のカレー、とっても惹かれます~。
火通りがいいので時短ですね!
台風が温帯低気圧になったようですね~。
風がものすごいですから、気をつけてくださいね!

投稿: みっちゃん | 2011年9月 5日 (月) 19時19分

こんばんわ、こうママさん。。

挽肉とおナスって相性いいよね。
簡単やし・・
今度の週末は、カレーにしようかなぁ~~
いつも、ありがとうね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年9月 5日 (月) 22時40分

これ簡単で美味しいですよね~!

私も作ってみましたが、美味しかったです!

ナスがいいのよね~!

投稿: COCOマミー | 2011年9月 5日 (月) 23時05分

ゆみぴいさん。

うん、投票した~~~(って、ことで笑””)
カレーにナス、私も好きなんですよね^^

     ★こうママ★


みっちゃんさん。

お昼につくって、寝かせておくんです!
毎日、とにかく手抜きですから~~
連日の雨で買い物行けない・・・

     ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

そうそう、相性バッチリ~~~
簡単だし、次の日も食べられるしね笑””

    ★こうママ★


COCOマミーさん。

マミーさん、ナス好きですものね!
カレー粉はビールの景品なんですよね^_^;
親が本物ビール買っているので、
いつもまとめてもらっているの~~
第3のビールには景品つかないですもの笑””

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年9月 6日 (火) 11時22分

こんにちは~


大雨みたいだけど大丈夫ですかぁ~?

15日に発表ですよねぇ~
頑張ってねぇ~

投稿: haru | 2011年9月 6日 (火) 17時10分

haruさん。

毎日、雨雨雨で買い物行けません^_^;
投票、ありがとうございます!

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年9月 6日 (火) 17時42分

おお!
なんだか珍しいですね・・・カレーライス。

今週、私、不調らしく毎日のお弁当だけで精いっぱいです。
もっと献立で悩まない頭がほしい・・・

投稿: かな | 2011年9月 7日 (水) 20時46分

かなさん。

私の仕事している時、レパトーリーが数種類^_^;
頭の引き出しが空かないとダメね・・・

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年9月 8日 (木) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エビの竜田焼き☆柚子こしょう風味。 | トップページ | ゆでたまごdeグラタン風。 »