« あらびきソーセージとししとうのアンチョビソテー。 | トップページ | お手軽☆ナスとひき肉のカレー。 »

エビの竜田焼き☆柚子こしょう風味。

いっちゃんが美味しそうなエビ料理をshine001

すべて適量で作れちゃいます。・。・。・

*エビの竜田焼き☆柚子こしょう風味*

oneエビは殻を取って、背の部分に

深く包丁を入れ背わたを取り

そのまま平らに広げます。

two柚子こしょう少々を塗って、

お好みでガーリックパウダーも

パラパラとふります。

three片栗粉をまぶし、高温でカラッと

揚げ焼きにします。

子供の食べる分はカレー塩

(市販のもの)をまぶしましたflair

こういう簡単で美味しい料理、大好きな私です。・。・。・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         
にほんブログ村 

↑ いつも、ありがとうございます!

    よかったら、応援してくださいね^^

                       ★こうママ★

|

« あらびきソーセージとししとうのアンチョビソテー。 | トップページ | お手軽☆ナスとひき肉のカレー。 »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、月見バーガーと申します。
あし@コミニュテイから伺いました。
ブログ記事、楽しく拝見させていただきました。(o^-^o)
エビの竜田焼き美味しそうですね。
お酒がすすみそうです。

ランキングの応援クリックもさせていただきました。凸凹

お時間がございましたらこちらも応援クリックしていただけるとうれしいです。

↓下記のURLにある参加ランキングバナー×2ポチお願いします。m(_ _)m
http://tac.web.infoseek.co.jp/tukimi/tukimi.html

(DVD映画とかチリワインとかの雑感を書いてます)

また、お伺いしますんで^^...

投稿: 月見バーガー | 2011年9月 3日 (土) 21時40分

こんばんわ、こうママさん。。

う~~ん、美味しそう。
柚子胡椒いいですね。
カレー粉も子供達にはいいかも・・
いつも、ありがとうね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年9月 3日 (土) 23時25分

月見バーガーさん。

はじめまして。
訪問・コメント・応援までありがとうございます。
のちほど、訪問させてください。

    ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

子供もパックパク食べていましたよ!
材料見ただけで美味しそうでしょ^^

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年9月 4日 (日) 11時17分

こうママさん、こんにちは☆

海老が美味しそうなのはもちろんですが、下のお野菜も
人参と胡瓜でカップもオレンジとグリーンで、コーディネート
されていますね☆
MART拝見させていただきました~。
スティックチキン、美味しそうでした~☆

投稿: みっちゃん | 2011年9月 4日 (日) 14時59分

みっちゃんさん。

何気ないのに、気が付いてくれたの~~~??
意味のあるコーディネートだったの!
コーディネートは、こうでないとね笑””
マートも覗いてくださって感謝感謝。・。・。・

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年9月 4日 (日) 15時27分

こんばんは!
いつもどうもありがとうございます♪

なるほど!
子供の分はカレー塩ですか
勉強になります、参考にして
今度やってみます

またよろしくお願いいたします♪

投稿: スーパーサイドバック | 2011年9月 4日 (日) 19時31分

スーパーサイドバックさん。

色々な味付けで作ってみたい!
すごく美味しいですから、
お試しくださいね。・。・。・

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年9月 5日 (月) 09時36分

こんにちは~~、
エビの竜田焼きぃぃ♪♪好き好き★
ゆずコショウにカレー塩・・・!う~~ん美味しそうです~~♪♪
今月もMart拝見しましたよ~~(^m^)
ご自身の写真、どちらもステキでしたよ~~??

投稿: ururu | 2011年9月 5日 (月) 11時42分

簡単で美味しい料理,、私も大好きです(笑)

エビ好きですね~!
竜田焼きなんて…なるほどですね。

美味しそう~!
えびを買ったら作ってみますね!

投稿: COCOマミー | 2011年9月 5日 (月) 23時03分

ururuさん。

いつもありがとう!
毎月、「わ~良かった」というのはなくて・・・
なかなか納得いかない^_^;
ururuさんは今月出ていないのかな??

     ★こうママ★


COCOマミーさん。

エビは火の通りも早くて良いですね!
何個でも食べられそうでした!

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年9月 6日 (火) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あらびきソーセージとししとうのアンチョビソテー。 | トップページ | お手軽☆ナスとひき肉のカレー。 »