« 10分レシピ総選挙結果発表ーーーーっ!!!! | トップページ | お手軽☆ポットパイ○。・。・○。・。・ »

カリカリ☆油あげと南瓜のわさび和え。

油揚げが2枚残っていましたflair006_4

*油揚げと南瓜のわさび和え*

one油あげ2枚は1㎝幅に、南瓜

70~80gは千切りにします。

twoフライパンで(油なしで)①を焼く。

three②・水菜少々・わさびドレッシング

適量をザザッと和えます。

~わさびドレッシングの作り方~

醤油大1/2・ゴマ油大1/2・

酢小1/2・練りワサビ小1/2・

白ゴマ小1を混ぜ合わせます。

ドレッシングの調味料は加減してもOKですよ。・。・。・

②では、カリカリするまで焼いてくださいね^^

007_2

頂きものの茶そばが目に入りました!!!!

冷たいおそばのトッピングにーーーーっ!!!!!!

コレはもう、めちゃ美味いshine

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ ← よかったらクリックしてね。       
にほんブログ村 

 

                       ★こうママ★

|

« 10分レシピ総選挙結果発表ーーーーっ!!!! | トップページ | お手軽☆ポットパイ○。・。・○。・。・ »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

おおっ!
茶そばですか、たしかに美味しそうです
茶そば美味しいですよね
今うちには梅そばしかないです・・・
ちょっと違いかな?(笑)

またよろしくお願いいたします♪

投稿: スーパーサイドバック | 2011年9月17日 (土) 14時22分

はじめまして。。。
ちょくちょく、お邪魔させていただいていました。

かぼちゃと、油揚げ?
炒めもで、面白い組み合わせ。

美味しそうですね。

投稿: お天気ママ | 2011年9月17日 (土) 15時12分

こんばんは~☆

カボチャは千切りだから、火通りが早くて時短料理ですね!
さすが、こうママさんです~。
私はカボチャのポタージュにしました。
美味しいカボチャがでてきて嬉しいですよね☆

投稿: みっちゃん | 2011年9月17日 (土) 19時23分

こうママさん☆総選挙すごいです!尊敬(≧∇≦)です☆
かぼちゃとあげの組み合わせ画期的♪試してみます

投稿: たえママ | 2011年9月17日 (土) 19時54分

スーパーサイドバックさん。

梅そばって、美味しそうですね^^
いつもありがとうございます!

     ★こうママ★


お天気ママさん。

カリカリ感と水菜のシャキッと感が
なかなか良いのですよ~~
いつもありがとうございます!

     ★こうママ★


みっちゃんさん。

ほんと、早々カリっとしますね^^
ポタージュだなんて、とっても美味しそう!

     ★こうママ★


たえママさん。

いえいえ、全然((+_+))
たえママさんなら、10位以内でしょう♪

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年9月17日 (土) 20時55分

油揚げと南瓜、珍しい組み合わせですね!

茶そばにトッピングって美味しそうです。

札幌でも、オータムフェストやってるんですね。
こうママさんも行かれますか?

投稿: COCOマミー | 2011年9月17日 (土) 21時04分

こんばんわ、こうママさん。。

わさびドレッシング、いいですね。
そう茶そばとかにもあるもんね。
また、参考に作ってみますね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年9月17日 (土) 23時31分

COCOマミーさん。

私も試しに(笑)作ってみたのですが、
すごく美味しいですよん^^
オータムフェスト、去年楽しかったので
出来れば今年も行きたいんですよね!

     ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

柚子こしょうでも良いかな^^
カリカリしているところが良いんですよね^^
食べる直前に和えたら良いね☆

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年9月18日 (日) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10分レシピ総選挙結果発表ーーーーっ!!!! | トップページ | お手軽☆ポットパイ○。・。・○。・。・ »