« ほろ旨☆和風うどんピザ。 | トップページ | さつまいも入り蒸しパン。・。・。・ »

エビ入りライスコロッケ~きのこたっぷりデミソース添え

いつもお世話になっているレシピブログ様からのモニター品。

「日本食研  洋食作り」

さてさて、今回も締め切り間近・・・sweat01

急いで、いってみまーーーーっす!!!!!!

015_4

                      エビ入りライスコロッケ~きのこたっぷりデミソース添え

                                              * 材料  3人分 *

         ライスコロッケ・・・温かいごはん 400g  牛乳  大2~3

            パルメザンチーズ 大1   ボイルエビ 80g

            枝豆 大2   コーン 大2   塩コショウ 適量

            日本食研ホワイトソースの素  大1と1/2

            ☆小麦粉 適量  ☆卵 一個  ☆パン粉  適量

                     * つくりかた * 

                   oneボウルに☆以外すべてをさっくり混ぜ合わせます。

                   two9等分にして丸めます。

                   three小麦粉をまぶし、溶き卵にくぐらせパン粉をつけます。

                   four油で揚げます。

               ②のあと、冷蔵庫で少し冷やし固めると次の作業がしやすいです。

012_2

                           
         きのこたっぷりデミソース・・・エリンギとしめじ 合計100g

                玉ねぎ  1/2個  バター 大1  水  300cc

             日本食研デミグラスソースの素  大6強

         oneフライパンにバターを熱し、スライスした玉ねぎを

           炒め、しんなりしたら手でさいたエリンギ・しめじも

           加え炒めます。

         twoデミグラスソースの素と水を混ぜ合わせたものを

          ①に加えて、弱火でかき混ぜます。

         threeとろみが出たらお皿に盛り、ライスコロッケを乗せます。

         010_2

               デミソースがしっかりしたお味なので、

               ライスコロッケは少し優しい味付けで・・・

               2つ合わせて頂くのに、ベストマッチなお味です♪

016_2

                   「 日本食研  洋食作り 」

                粉末タイプですので、必要な分だけ

                ムダなく作れるところが良いですね。・。・。・

                しかも、簡単に本格派洋食の出来上がり!!!!

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     誰にでも出来る簡単レシピを応援してね^^    
にほんブログ村     

                        ★こうママ★

|

« ほろ旨☆和風うどんピザ。 | トップページ | さつまいも入り蒸しパン。・。・。・ »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

ライスコロッケ、いいですね!

きのこが好きなので、「きのこたっぷりデミソース」はぜひ作りたいわぁ~!
美味しそう~~!


投稿: COCOマミー | 2011年10月12日 (水) 22時22分

コンバンハ。

ライスコロッケ美味しそう!!!
リゾットの後に作っているメニューなのでこれからの季節バンバン作っちゃおうっと!

便利なソースだね。
粉末なんて使いやすくていいねー☆”
相変わらずこうママは上手に料理しるねな~(尊敬shine

投稿: JUN | 2011年10月12日 (水) 22時52分

こんばんわ、こうママさん。。

う~ん、ライスコロッケ美味しそう~~
デミグラスソースもいいですね!
綺麗な盛り付けやし、食欲湧いてきますね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年10月12日 (水) 23時20分

おおおおいしそう~@@!
ライスコロッケ大好き!!
エビ入りだなんて~最高です@@!

私も旗たてたいぃーーー(笑)

投稿: みっちゃん家族 | 2011年10月13日 (木) 09時52分

COCoマミーさん。

きのこはスーパーへ行くたび
まとめ買いしているの。・。・。・
秋っぽいメニューでしょ!

      ★こうママ★


JUNさん。

新発売みたいよ!
コレ、便利だよーーーーっ
パッチン袋になっているの!
(↑ この言い方、私だけ??)

      ★こうママ★

さすらいの阿呆鳥さん。

ありがとう!
盛り付けには、こだわりたいんだ^^

     ★こうママ★


みっちゃん家族さん。

そうなの、冷凍庫にエビあったの!
エビと旗がポイント!!!!!!
気が付いてくれて、ありがとね^^

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年10月13日 (木) 10時26分

こんばんは~☆

きのこたっぷりで、秋らしいメニューですね!
ライスコロッケが丸くて可愛いです。
下の方はちょっとソースを吸って、上はカリカリですね☆

投稿: みっちゃん | 2011年10月13日 (木) 18時49分

みっちゃんさんへ。

ありがとう。・。・。・
みっちゃんに誉めてもらえると
勇気と元気が湧いてきます笑”””

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年10月13日 (木) 20時48分

ライスコロッケ、ちょい面倒でなかなか食卓に上がることはないけど(爆!)、こういうの大好き~~heart04

一口頂戴~~♥

投稿: ゆみぴい | 2011年10月15日 (土) 18時07分

ゆみぴいさん。

コレは、超かんたんでしょーーーっ

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年10月15日 (土) 19時37分

今晩は
僕はエビとコロッケとデミグラスソースが大好きです

昨日の夕飯に変わったコロッケが出ました

たぶんこうママさんと皆さんは食べた事が無いコロッケです
ところでこうママさんに質問をします
ライスコロッケとは米のコロッケですか?
疑問です

投稿: やまもっち | 2011年10月26日 (水) 03時26分

やまもっちさん。

じゃがいもの代わりにお米を
まるめてコロッケにしました^^

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年10月26日 (水) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほろ旨☆和風うどんピザ。 | トップページ | さつまいも入り蒸しパン。・。・。・ »