« ●○豚バラと大根の煮物○● | トップページ | 南瓜とさつまいものケーク・サレ。 »

ボイルエビとアボカドのマヨ醤油和え。

ボイルエビがちょこっと残っていて・・・003

*エビとアボカドのマヨ醤油和え*

oneアボカドはさいの目にカットし

変色防止にレモン汁をかけます。

twoボウルに①・ボイルエビ・

マヨネーズ・醤油を入れて

和えます。

three海苔・削り節をトッピングします。

食べる直前に醤油少々を

プラスしても良いでしょう。・。・。・

分量などはコチラから・・・

Cpicon ボイルエビとアボカドのマヨ醤油和え。 by ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    よかったらクリックしてくださいね。・。・。・        
にほんブログ村     

                        ★こうママ★

|

« ●○豚バラと大根の煮物○● | トップページ | 南瓜とさつまいものケーク・サレ。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、こうママさん。。

アボガド美味しいよね。
さっぱりと美味しそうなサラダですね。
そうそう、前教えてもらった”高野豆腐deからあげ”やりましたよ。
あっさりと頂きました。
いつも、ありがとうね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年10月23日 (日) 20時30分

さすらいの阿呆鳥さん。

アボカド、大好き。・。・。・
高野豆腐も大好きーーーーっ
いつも参考にしてくださってありがとう^^

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年10月23日 (日) 23時40分

こんばんは☆

美肌レシピですね☆
海老とアボカドの組み合わせ、大好きです。
円高なのに、アボカドはちょっと高いですよね・・・

海苔が入ってさらにヘルシーなところはさすがこうママさんです☆

投稿: みっちゃん | 2011年10月24日 (月) 19時28分

みっちゃん。

そう、森のバターだもんね^^
(あれ、いいんだよね??)
そうそう、超☆円高のわりに・・・
コストコもボロもうけでしょうね^_^;

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年10月24日 (月) 19時54分

アボカド、好きです!
美容にもいいんですよね。

ワサビ醤油で食べることが多いんですが、
マヨ醤油も美味しいのに決まってますね!

エビも美味しいですし、私も作ってみますね~!

投稿: COCOマミー | 2011年10月24日 (月) 21時23分

COCOマミーさん。

そうそう、基本はわさび醤油ですよね!
熟したアボカドとぷりんとしたエビの
食感の組み合わせが良いのよね^^

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年10月24日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ●○豚バラと大根の煮物○● | トップページ | 南瓜とさつまいものケーク・サレ。 »