« ペンネ入り☆豆乳シチュー鍋。 | トップページ | お手軽エスニック風☆カクテルサラダ »

具だくさん☆餃子入りスープ。

焼き餃子は手作りなのですが、004

ササッとスープにしたい時は

市販の餃子を利用していますflair

*具だくさん☆餃子入りスープ*

one鍋に水800cc・お好きな具

(今回はエリンギ・しいたけ・

人参・玉ねぎ)を入れ、煮ます。

two鶏ガラスープの素・市販の

餃子・水菜を加え、

煮立ったら塩で味付けします。

分量はくわしく計らず作りました。

すべて適量で作れます。・。・。・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    誰にでもできる簡単レシピです。・。・。・        
にほんブログ村     

                        ★こうママ★

|

« ペンネ入り☆豆乳シチュー鍋。 | トップページ | お手軽エスニック風☆カクテルサラダ »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

あっ、美味しそう~!

今頃の時間になるとお腹が空いてきますよね。
ちょっと目の毒だわぁ(笑)

餃子入りスープ、キノコも入ってこれは美味しいでしょう!
食べたいです!

投稿: COCOマミー | 2011年11月22日 (火) 00時13分

COCOマミーさんへ。

食べるスープって、良いですよね!
具だくさんスープは我が家の定番なの^^

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年11月22日 (火) 10時46分

こうママさん、こんにちは☆

最近は市販の餃子もクオリティーが高いですよね!
スープ入り餃子は温まりますね☆
それから、こうママさんにお詫びなのですが、レシピブログさんに今まで
いただいたコメント、公開になっていなく見れなかったのではありませんか?
非公開の解除をしないといけなかったようで・・・本当にごめんなさい!
それでお返事させていだたいてましたが、ちょっと昔の質問で、糸切り唐辛子
ですが、ラルズに売っていました。
もう何処かで見つけられたかもしれませんね・・・。
コメント、お返事が反映されていなかったようで、大変失礼しました!

投稿: みっちゃん | 2011年11月22日 (火) 14時27分

みっちゃんさん。

あ、そうそう^^
コメント始めたころから、ずっと非公開でしたの・・・
言っていいものか、ずっと思いながらそのまま笑””
唐辛子は大きなスーパーに行けばありそうね!
ヨーカ堂の唐辛子売り場、見てみます^^

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年11月22日 (火) 15時04分

コンバンハ。

これからの季節は餃子入り♪
温まってボリュームもあって元気でちゃうスープだね!!
これいいね~
アタシも餃子入りのスープ作ろうっと。
美味しいヒントありがとう☆”

投稿: JUN | 2011年11月22日 (火) 21時41分

今晩は
僕は一度だけ餃子スープを食べた事があります
脳梗塞にかかり病院にいた時に夕飯に餃子スープが出て食べました

凄く美味かったです

投稿: やまもっち | 2011年11月22日 (火) 22時01分

JUNさん。

おかずスープ、いいでしょう。・。・。・
野菜はなんでも良いしさっ^^

    ★こうママ★


やまもっちさん。

私が肺炎・喘息で入院した時は
お浸しとか~煮物だったな(-"-)

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年11月23日 (水) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペンネ入り☆豆乳シチュー鍋。 | トップページ | お手軽エスニック風☆カクテルサラダ »