« いっちゃん、2歳になる。 | トップページ | ●○鶏肉とグリル野菜の白だしみぞれ和え○● »

簡単にすぐ出来るレシピ~すぐレピ~

薄切りの豚肉&大根で、時短おかず。001

*豚バラ肉と大根のササッと煮*

one豚バラスライス200gは2~3㎝幅に、

大根は半月切り(2~3㎜幅)にする。

twoだし汁1カップと醤油・酒・みりん

(各大1)を火にかけ沸騰したら豚肉・

大根・しょうがすりおろしを入れます。

three大根がやわらくなってきたら

火を止め、味をしみ込ませます。

”すぐレピ”コンテスト参加中。・。・。

グランプリはテレビ朝日系

「二人の食卓」でご紹介予定らしい

↓ コチラもどうぞ・・・

Cpicon ●○豚バラと大根のささっと煮○● by ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         
にほんブログ村 

↑ いつも、ありがとうございます!

よかったら1クリックをお願いします^^

         ★こうママ★

|

« いっちゃん、2歳になる。 | トップページ | ●○鶏肉とグリル野菜の白だしみぞれ和え○● »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ♪

簡単に出来る一品メニューがあると心強いよね”
とっても美味しそうdelicious

すぐレピに応募したのね~♪
アタシも応援してるからねーwinkshine

投稿: JUN | 2011年11月 9日 (水) 19時10分

「二人の食卓」でご紹介予定ですか~!

それは凄いですね!

良い結果が出ますように!!

応援していま~す!

投稿: COCOマミー | 2011年11月 9日 (水) 20時48分

JUNさん。

あら、奇遇ですね^^
楽しみですね!

    ★こうママ★


COCOマミーさん。

そう!
グランプリはね!
ふふふ。

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年11月 9日 (水) 22時20分

今晩は
美味しそうですねー♪
二人の食卓ですか?
楽しみに見ます

投稿: やまもっち | 2011年11月 9日 (水) 22時26分

やまもっちさん。

ありがとうございます!
グランプリとったらね笑””

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年11月10日 (木) 12時56分

こんばんわ、こうママさん。。

お大根が美味しい季節になりましたね。
う~ん、美味しそう~~
一度、また挑戦してみますね!!
ところで、”すぐレピ”コンテスト参加中なんですね。
テレビに紹介されたらいいですね。
応援していますよ!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年11月10日 (木) 23時34分

こんにちは♪

お祝いコメントありがとうございます(#^.^#)

とっても 嬉しいです!

投稿: みやちゃん | 2011年11月11日 (金) 17時09分

コンバンハ。

アタシは応募してないよ~ん

こっちもやっと平年並みの気候になり寒くなりました。
でも札幌から比べるとまだまだ暖かいんだろうなぁ。

投稿: JUN | 2011年11月11日 (金) 17時30分

さすらいの阿呆鳥さん。

うん!
グランプリとったら連絡するーーっ笑””
絶対、ない・・・

    ★こうママ★


みやちゃんさん。

いつもスゴイと思っていますよ!
コレ、ほんと^^

    ★こうママ★


JUNさん。

ごめん・・・
応募と応援、読み間違えた^_^;
老眼が加速中なのさ(-"-)
こっち、今日は15度もあったの!

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年11月11日 (金) 20時41分

おはようございます
僕の簡単な料理です
材料 納豆
サバ缶
ネギ

鰹節
七味唐辛子
めんつゆ
作り方は納豆にサバ缶とネギと卵と鰹節とめんつゆと七味唐辛子を入れて混ぜて完成です

食べ方は茹でたうどんと一緒に食べます

その2
ごぼう

サラダ油 大さじ2
塩 小さじ1/2
黒胡椒 適量

作り方はごぼうをささがきにして水につけてアクを取る
卵をといてフライパンにサラダ油(大さじ1)を入れて半熟に炒め一回 取り出してまたフライパンにサラダ油(大さじ1)を入れてごぼうを炒め塩をふって卵を戻して和える最後は皿に盛りつけて黒胡椒をふって完成です

皆さん ぜひ作ってね♪

投稿: やまもっち | 2011年11月13日 (日) 11時03分

やまもっちさん。

どちらも美味しそう^^
美味しいレシピ、ありがとう!

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年11月13日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっちゃん、2歳になる。 | トップページ | ●○鶏肉とグリル野菜の白だしみぞれ和え○● »