« 簡単にすぐ出来るレシピ~すぐレピ~ | トップページ | 帆立ときのこのあんかけ飯。 »

●○鶏肉とグリル野菜の白だしみぞれ和え○●

あったかご飯に、お酒のお供に・・・

「ヤマキ 割烹白だし」さえあれば、失敗ナシですflair

014


*鶏肉とグリル野菜の白だしみぞれ和え*

★材料 2人分★

・鶏もも肉 1枚(250gくらい)  ・蓮根 にんじん 少々

・きのこ類(今回はエリンギ・しいたけ) 100~120g

・大根おろし(水気を切ったもの) 大3

・ヤマキ割烹白だし 25cc前後  ・かいわれ大根 少々

・卵白(たまご1/2個分) ・片栗粉 大3くらい

009


★つくりかた★

one鶏肉は一口大に、切って塩コショウし卵白をからめる。

twoきのこ類・蓮根・にんじんは薄切りにする。

three①に片栗粉をまぶし、油でカラっと揚げます。

four②はオーブン・魚グリルなどでカラカラになるよう焼く。

fiveボウルに鶏肉・グリル野菜・大根おろし・白だし・

かいわれ大根を入れ、手早く和えて皿に盛り付ける。

016_2

食べる直前に和えます。

きのこの食感がたまりません!!!!!

蓮根もシャッキシャキです。・。・。・。・

↓グリル野菜はこれくらい焼きますflair

017_3


何分とは言えないのですが、様子を見ながらカリカリにしてね。

018

割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    誰にでもできる簡単レシピです。・。・。・        
にほんブログ村     

                        ★こうママ★

|

« 簡単にすぐ出来るレシピ~すぐレピ~ | トップページ | 帆立ときのこのあんかけ飯。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

う~ん、美味しそう~~!

鶏肉、根菜にきのこ、大根おろし、ヘルシーで健康に良さそうですね!

白だし、買ってこなくっちゃ!


投稿: COCOマミー | 2011年11月11日 (金) 21時19分

こんばんわ、こうママさん。。

う~ん、これも美味しそうですね。
家にもありましたよ、ヤマキ割烹白だしが・・・確か????
簡単で、お野菜もいっぱい食べられるし、いいですね。
一度やってみますね!
いつも、ありがとう!! 

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年11月11日 (金) 23時50分

COCoマミーさん。

最近、またモニター始めたんです^^
すごく便利でいいです、コレ!

    ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

和えものに使うのいいですよ~~
ハマっています^^

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年11月12日 (土) 14時49分

コンバンハ。

白だし・・・
アタシも買ってこよう!!!
みぞれ和えいいね~簡単だし。

みぞれ和え・・・・作ってみよう!!
いいヒントありがとう☆”

投稿: JUN | 2011年11月13日 (日) 20時14分

JUnさん。

いつも醤油ベースの麺つゆばかりだから
白だしは新鮮でね~^^
おでんも美味しいしさっ

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年11月13日 (日) 23時21分

こんばんは☆
わぁ、彩りが綺麗ですね~。
お野菜がグリルでパリパリに・・・
しかもヘルシーです。
白だしが野菜の色をそのままに、味はしっかりしみていて美味しそうです!
お皿も素敵ですね♪

投稿: みっちゃん | 2011年11月14日 (月) 18時09分

みっちゃんさん。

味つけは、白だししか使っていないのです。
なんて手抜きなのでしょうか^_^;
なのに、手抜きとは思えないっ
いひっ。

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年11月14日 (月) 22時33分

暖かいうどんの上にのせてもおいしそう。

投稿: かな | 2011年11月15日 (火) 12時41分

かなさん。

たしかに!
いいアイデアです。・。・。・

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年11月15日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 簡単にすぐ出来るレシピ~すぐレピ~ | トップページ | 帆立ときのこのあんかけ飯。 »