« すっきり・爽やか☆生ハムと柑橘サラダ | トップページ | イカとたたききゅうりのすっきりナムル。 »

味わい・すっきり☆札幌ラーメンサラダ。

札幌の居酒屋メニューの定番。

私も学生時代に、あちこちの居酒屋で食べたわkissmark

使ったドレッシングはコチラ・・・

Dvc00048_3
キューピー

味わいすっきりドレッシング

素材のチカラを、十分いかしたドレッシング。

カロリーも控え目!!

味わい深いのに、すっきりした仕上がりです。

Photo


cherrybanana味わいすっきり☆札幌ラーメンサラダbananacherry

■材料 2人分■

中華めん 1玉  ゆでたまご 2個  サニーレタス 2枚

おくら 1本  生ハム・ブロッコリー・人参  適量

キューピー味わいすっきりドレッシング塩ごま 適量

Photo_3


■つくりかた■

one中華めんを茹でて冷水につけ、水気を切ります。

(サラダ油少々をからめると、麺がくっつきません)

two適宜に切ったサニーレタスをお皿に盛り、麺も乗せます。

threeゆでたまご、ゆでたブロッコリー・おくら、千切りした人参をトッピングし、

キューピー味わいすっきりドレッシング「塩ごま」をかけます。

010


トッピングするものは、何でも良いですよflair

私も、家にあったものでつくりました笑””

札幌ラーメンサラダは「冷やし中華」とは、また違った食べ物です。

なので・・・

取り分けて食べますflair

味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ            
にほんブログ村     

よかったら、クリックしてね^^

                        ★こうママ★

|

« すっきり・爽やか☆生ハムと柑橘サラダ | トップページ | イカとたたききゅうりのすっきりナムル。 »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

今晩は
僕の家の冷蔵庫にドレッシングが入っています青じそと胡麻です

僕的にはシーザードレッシングが欲しいです
最後にこうママの近くは桜は咲きましたか?

咲いていたら花見はしましたか?

僕は13日に職場の仲間としました

詳しくはブログをみてね

投稿: やまもっち | 2012年4月15日 (日) 02時46分

やまもっちさん。

さくらは、まだまだ!
GWですよ~~☆
ブログに繋がらなくて、訪問できませ~~ん^^;

   ★こうママ★

投稿: こうママ | 2012年4月15日 (日) 11時15分

こんばんわ、こうママさん。。

美味しいですよね、ラーメンサラダ。
そうそう、茶蕎麦でも美味しいよ。
春らしいメニューですね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2012年4月15日 (日) 20時58分

今晩は
ブログにアクセスは無理ですか?

投稿: やまもっち | 2012年4月15日 (日) 21時41分

ブログ名はやまもっちのブログです

ヤフーブログです

投稿: やまもっち | 2012年4月15日 (日) 21時41分

さすらいの阿呆鳥さん。

うん、お蕎麦のサラダも好き~~
麺を使ったサラダ、いいよね!

   ★こうママ★

やまもっちさん。

検索したらヒットしました!
ご丁寧にありがと~~

   ★こうママ★

投稿: こうママ | 2012年4月16日 (月) 14時00分

ラーメンサラダって、夏のイメージがあります。
これからの季節にぴったり!

やまもっちさん、私も繋がらなかったの。
ここで見て検索したらヒットしました(笑)

投稿: COCOマミー | 2012年4月16日 (月) 22時18分

おはようデス。

いいですねーラーメンサラダ。
アタシもこうママさんに教えてもらって作るようになりました。
そんな季節になるんですね~
今年も沢山作らせてもらいますね”

投稿: JUN | 2012年4月17日 (火) 07時37分

COCOマミーさん。

そう、ヤフーのTOPにしか繋がらないでしょ?
検索したわよ!
ふふふ。

    ★こうママ★


JUNさん。

そうそう!
何気ないラーメンサラダだと思っていたら
知らない人が多かったのよね~~^^
ありがとう。

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2012年4月17日 (火) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっきり・爽やか☆生ハムと柑橘サラダ | トップページ | イカとたたききゅうりのすっきりナムル。 »