« 母の日。 | トップページ | 撮影会。・。・。・ »

きつね狸DON。・。・。・

ごはんがススムよ、食べ過ぎ注意bombPhoto

*きつね狸DON*

one味付けいなりの皮の汁をしぼり

千切りにします(汁は使います)

two揚げ玉大2~3・長ネギの粗みじん切・

生姜すりおろし小1くらい・①の汁を

混ぜます。

threeあったかご飯に①・上に②・海苔を

散らして出来上がり

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ            
にほんブログ村     

よかったら、クリックしてね^^

                        ★こうママ★

|

« 母の日。 | トップページ | 撮影会。・。・。・ »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

きつね狸DON!
ネーミングが面白~~い!

なるほど、これは美味しそう~!
簡単で、いいですね。

投稿: COCOマミー | 2012年5月16日 (水) 21時34分

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

なんか化かしあいそそうな丼ですね(笑)
揚げた内容に気をつければ少しはヘルシーな物に
なるかもですね♪

またよろしくお願いいたします♪

投稿: スーパーサイドバック | 2012年5月17日 (木) 05時37分

COCOマミーさん。

実は、コレ・・・ハマります!
生姜がまたポイントでね~~

   ★こうママ★


スーパーサイドバックさん。

おもしろいでしょ^^
すごく美味しいですがカロリーは高いかもね笑””

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2012年5月17日 (木) 13時27分

関西だとたぬきは油揚げの入ったそばのこと。
きつねは、油揚げの入ったうどんのこと。

なので、最初タイトルを見たとき「??」だったの。
関東より北は天かす=たぬき、なんですね。。

投稿: かな | 2012年5月17日 (木) 18時37分

こんばんわ、こうママさん。。

う~~ん、シンプルやけど美味しそう~~
おいなりさん、大好きです。
食べてみたいなぁ~~(笑)

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2012年5月18日 (金) 22時43分

かなさん。

「・・・・・」
あ、そうなんだね~~~~!
全然知らなかったわ(ー_ー)!!
ブログやっていると勉強になるね^^

    ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

うん、揚げも天かすも美味しいでしょ♪
ごはんがススムね!
ぜひ、食べて~~~~^^

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2012年5月19日 (土) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日。 | トップページ | 撮影会。・。・。・ »