« 撮影会。・。・。・ | トップページ | 新じゃがのグリル~にんにくバター醤油~ »

寄せトマト煮(笑)

給料日前。Dvc00119

家にあるもの寄せ集めましたshine

*寄せトマト煮*

oneじゃがいも(皮をむく)・玉ねぎは

適宜に切り、エリンギしめじは手でさく。

twoフライパンにオリーブオイル・ニンニク

みじん切りを入れて火にかけます。

three香りがたったらあらびきソーセージ・

①をよく炒めトマト缶を加え煮ます。

four水分が半分くらい減ったらコンソメ

大1強・塩コショウ・ケチャップ&ソース

適量で味付けします。(仕上げに茹でたブロッコリーも)

最初から味付けすると煮込むためかなり濃い味になってしまいます・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ            
にほんブログ村     

よかったら、クリックしてね^^

                        ★こうママ★

|

« 撮影会。・。・。・ | トップページ | 新じゃがのグリル~にんにくバター醤油~ »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

あ~、私の好きな感じのレシピですぅ~!

あらびきソーセージ以外の材料は全部あるのよね。

あらびきソーセージ、買って作ろうっと!
レシピ有難う~!

投稿: COCOマミー | 2012年5月22日 (火) 22時38分

こんばんわ、こうママさん。。

う~~ん、美味しそう~~
私もよう作りますよ。
トマト煮って、美味しいよね!!
食べたなってきたなぁ~~~~

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2012年5月22日 (火) 23時34分

コンバンハ!

トマト大好きなので嬉しいレシピだわ”
アタシも今夜はトマたま炒めを作りました~
トマト缶安く買えたので冷蔵庫の中のものを
寄せ集めて作ろうと思います♪

投稿: JUN | 2012年5月23日 (水) 01時22分

COCOマミーさん。

ベーコンや鶏肉・豚肉でも良いと思う!
私の作る物アレンジ効くからさッ笑う””

   ★こうママ★

さすらいの阿呆鳥さん。

そうですよね~^^
トマト煮、見かけますもの~☆
美味しいよね!

   ★こうママ★

JUNさん。

トマト缶ってね、77円~138円くらまであるの笑”
安いととりあえず買うでしょ??

   ★こうママ★

投稿: こうママ | 2012年5月23日 (水) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影会。・。・。・ | トップページ | 新じゃがのグリル~にんにくバター醤油~ »